2009 01月 14日

■[ NO. 60 ] 渋谷で熟年バンドライブ開催!.....2006年 4月29日の日記 ......


今月22日(土)pm2:00からシダックス渋谷ビルレストランで「第1回熟年バンドアクティブライブ」が
行われました。
私たちサエラも気がついたら熟年?!早速申し込んだところオーディションに合格し、ライブ出場が叶い
ました。ここでは熟年=団塊の世代を言うらしく、私たちはまだ青い熟年って感じでしたけど。

外から丸見えのライブ会場はおしゃれなステージングで、その中にいるだけで気分最高ですよね。

それにしても熟年は元気!若者とはまた違う元気です。
未だにテケテケ健在で、演奏する側も聴く側も楽しみ方を知っている。ジャズをコーラスでなんていうのも
大人ならではでとっても素敵でした。

その中で私たちは自慢の津軽弁交じりのトークで楽しんでもらいながら、オリジナルの「風になりたい」
「ジュエル」「One Side Love」「慕情~津軽~」そして津軽民謡の「十三の砂山」の5曲を演奏しました。
都会のど真ん中で歌った津軽民謡は、一瞬にして聴く側に伝わったのがわかりました。来てくれた友人の
話によると、サエラが始まったとたん食事をしていたお客さんの手が止まったらしいです。
演奏後のたくさんの拍手と喝采は涙が出るほどうれしかったです。
「今まで聴いたことのないジャンルだ」とか「とにかく涙が止まらない」など、あちこちのお客さんに声を
かけられました。

また、このイベントをプロデュースした都倉俊一先生にお褒めの言葉とアドバイスをいただき、天にも登る
思いでした。(昔テレビで観たまんまとあまりに同じで、びっくりしました。超かっこいがった! 
この歳でここまでかっこいい人は青森にはなかなかいないねぇ)

また出場できる機会がありましたらお知らせしますので、その時は是非お越しください。

このイベントを企画している「でみゅ」の皆さん、本当にお世話になりました。
これから益々このイベントが発展しますことをお祈りしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして熟年の皆さん、もう一度楽器を手に楽しみましょう!
ヤミツキになりますよぉ!!


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除