2008 10月 23日

■[ NO. 51 ] みちのくYOSAKOIまつり、唄っちゃった! ...... 2005年10月11日 の日記 ......



今日はすばらしい秋晴れ! 明日もですって。

さて、9日(日)は仙台市で行われた「第8回みちのくYOSAKOIまつり」で唄ってきました。

いやぁ~、やっぱり楽しい! 観客を目の前にすると血が騒ぐっていうか肉踊るっていうか、私の本能が
頑張らずにいられなくなってしまうのです。場所を移動して5回のステージでしたが、「もう明日なんか
なくてもいい」と思うくらい精一杯唄わせてもらいました。
(実際次の日はOFFだったので思いっきり喉使っちゃいました)

それにしてもものすごい人・人・人・・・。あれだけ人がいれば踊る側も燃えますよ。サエラが参加した
「北心舞」(十和田市)の皆さんもホントに楽しそうだったもの。やっぱり参加する以上は楽しくなくちゃねぇ。
私のモットーにぴったりのお祭りです。
ただ普段の運動不足がたたって、その日の夜は足がつってたいへんでした。
私は歩いただけなのに、いかに足腰弱ってるかってことですよね。
これって、かなりヤバイでしょうか。老化はここからですよね、きっと。あ~、悲しいやら悔しいやら。

なんにせよ、好きな歌がしょっちゅう歌えるなんて私はなんて幸せ者なんだろう・・・と今日も思わずには
いられません。これも、「生きてればこそ」ですね。




エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除