2008 08月 14日

■[ NO. 46 ] やっぱ、ミントンハウスでしょ!...... 2005年08月01日 の日記 ......


先日、大館市のホテルで2日間のバイキングショウの仕事がありました。おかげで半年ぶりにあこがれの
「ミントンハウス」へ行けたのです。
もう楽しくて楽しくて、私はまた飲んでしまいました。(ほんとはけっこうイケる口かもしれない・・・) 
とっても恋しかったマスターサラダも思いっきり食べました!
ここで聴く音楽はまるで魔法か麻薬のようで、とても癖になります。マスターがかけてくれる曲は
知らない曲でもスーッと入ってくるし、知ってる曲は改めて曲のすばらしさが伝わってきます。
ここにいると素直になれるんだろうか・・・。思わず涙さえ流れてきます。なんとも言えないい~い気分、
というのはこのことです。
こんな時に口説かれたりしたらすぐ恋に堕ちてしまいそう・・・。
と、こんなことは間違っても言わない私が言いたくなるくらい、いい雰囲気のお店です。

そうそう、今回はマスターの奥様にもお逢いしました。これがまたステキな、いわゆる大人な「いい女」
でした。
というわけで、2日間「ミントンハウス」でとろけるような夜を過ごした私たち。
ジャズ喫茶はどうも・・・と思っているあなた、ここはジャズを知らなくても緊張せずに楽しめる大人の空間
です。ぜひ一度、行ってみてください。
マスター、楽しい夜をありがとう!

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除