2008 08月 14日

■[ NO. 44 ] 「サエラの想いで散歩道」好調です ...... 2005年06月28日 の日記 ......


4月から始まったRABラジオ「サエラの想いで散歩道」聴いていただいてますでしょうか。
もちろん聞える範囲は限られてますが・・・。
おかげさまで先日12回目を終了し、なんとかあせらずに「また来週!」が言えるようになってきました。
はじめは「毎週55分間もどうしよう」と思ってたんですけど番組が始まったらこれが意外に早いテンポで
進むんですよね。自分たちが一番驚いてます。「ええっ、もう最後の曲紹介!?」って。
それとお葉書とFAXが初回から(いわゆる始まる前から)寄せられたということにもビックリしました。
いかにRABラジオを聴いている方が多いかってことですよね。

かける曲は私たちが聴きたいものを毎回選んでいます。それが聴けるだけでうれしいのなんのって
(ほとんど音源があることがうれしい)、番組やりながらリスナーの気分も味わってます。
また「こどもたちの詩」のコーナーで紹介している津軽弁の詩は北五小中学校の文集「北の星」から、
これも私たちが選んだ作品です。
主に昭和30年代前後のもので、そのころの生活や子どもたちの夢が今とはずいぶん違うことに気付か
されるとともに、とても懐かしいあの頃へワープする瞬間でもあります。「津軽弁がいい!」と好評です。
そしてそれに続く童謡のコーナーもたくさんリクエストをいただいてます。
やっぱり昔の想いでに童謡は欠かせないですよね。中にはつい涙が、という方も。
もちろんサエラの生演奏です。(結構必死です、童謡はむずかしくて・・・)

さて、皆さんから想い出の歌謡曲や洋楽、童謡のリクエストお待ちしています。
スケジュールの欄に宛先がのっていますのでご覧ください。
それとまだ番組をお聴きになっていない方はぜひ7月3日の日曜日からでも! 

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除