2008 08月 14日

■[ NO. 43 ] 「海の樹」さん、ありがとうございました ...... 2005年06月01日 の日記 ......


昨日で「海の樹」さんが閉店しました。
八戸市ハナミズキ通りにあるレストランです。

私たちはほんの2年半のお付き合いでしたが、その間なんと4回もディナーコンサートをさせていただき
ました。
オーナーの大矢ご夫妻は「夫婦の鏡」そして「親の鏡」ともいえる立派な方たちで、それに加えママさんの
華やかな雰囲気にはたくさんの人が魅了されていました。
ここのお客様はいつもにぎやかにライブを盛り上げてくれます。40人ほどでいっぱいになるお店ですが、
とてもその人数とは思えないくらいにぎやかなのです。
楽しくやじられて、すっかりのせられてしまいます。
八戸の人ってシャイな方が多いんですが、ここのお客様は津軽の気質が混じっている人がいる?って
感じ。とにかくいつもノリノリで楽しいライブでした。

「海の樹」さんは末娘さんの結婚を機に、ご主人のご実家(一戸町)へ帰られるのだそうです。
そしてそこで7月からまたお食事処を開くということでした。今注目の古民家での営業だそうで、素敵
ですね。
八戸市からは車で30分ほどの距離、私たちもぜひ1度お邪魔したいと思っています。「今度はそこで
コンサートを企画します」とおっしゃっていました。
「海の樹」さんには心から感謝しています。そしてここで出会った皆さんにも! 
大矢さん、ふるさとでもどうぞ頑張ってくださいね。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除