2008 08月 04日

■[ NO. 42 ] 「サエラコンサートinいけだ」に感謝!...... 2005年05月18日 の日記 ......



北海道池田町へ初めて行ってきました。
津軽も寒いけどやっぱりもっと寒かった・・・。駅に着きホームに下りたら吐く息が真っ白! 
これにはさすがに驚きました。

今回のコンサートは相方の友人である大澤さんが企画してくれたもので、実はとても思いのこもった
コンサートなのでした。
今から3年前に大澤さんのご主人が病気で亡くなり、それまでお世話になった方々にどうしても感謝の
気持ちを伝えたいというのがきっかけだそうです。
それと同時に大澤さんは池田町の人たちにサエラを聴かせたいという思いもあり「どなたでもどうぞ」と
田園ホールで無料のコンサートが実現したのです。
「ああ、音楽をやっていてよかった」と思える瞬間がここにもありました。
私たちが誰かの役に立てるんですもの!
大澤さんを取り巻く人たちは皆やさしく、暖かく、本当にいい人ばかりでした。
こんないい人に囲まれている大澤さんもやっぱりいい人なんだなぁ。
そうそうステージに生けられたお花は、今まで見たこともない見事なデザインでした。フラワー
アーティストのあけみさんは主催者のお友達。ここにも大澤さんへの熱い思いが込められていたのです。
ご主人が天国から見守っていてくれたらしく、コンサートはあったかい雰囲気に包まれて無事終了
しました。見ず知らずの土地でたくさんの暖かい心に触れ、お別れのときは涙があふれました。

池田町の皆さん、本当にありがとうございました。
またぜひお会いしましょうね!

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除