2008 01月 30日

■[ NO. 24 ] ここはどこ? ...... 2004年10月10日 の日記 ......


ひぇー、とうとう2ヶ月もサボってしまいました。
三日坊主の私としてはこれだけ続いたことが不思議なくらいで、自分をほめてあげたいところですが、読んで下さってる皆さんにとっては「更新してねぞ~!」って感じですよね。ごめんなさい。
あんまり期待されてる意識がなかったものでのん気にしてました。
適当に頑張りますのでまた読んでやってください。


というわけで、今回はまたまたびっくり「目がテン」の話です。ある町のイベントへコンサートに呼ばれた時のことです。
今頃の季節は市町村の文化祭が多く、地元の人たちの芸能発表会にゲスト出演ということでした。
会場に着き楽屋に案内されると、扉には「出演者」と書かれた紙が貼ってありました。
他の出演者がいることを知らなかった私たちは何とも思わずその部屋に入り、衣装の支度をしてくつろいでいました。
とその時、汗をいっぱいかいたたくさんのオバ様たちがどやどやと荷物を抱えて入ってきたのです。
(踊りを披露したらしいです)
えっ!?・・・

そうです、確かにこの方たちも「出演者」なのです。ただ、主催者が「サエラ」と書かなかったのが原因。
実はその方たちの楽屋は2階に準備してあったのでした。
あの~、ここは・・・と係りの方に説明してもらい、なんとか移動してもらいました。
が、かなり遅れて着替えに来た人がいました。その時部屋にいたのは私ひとり。
「あの~、ここは・・・」と私が言うより先にその人は脱ぎ始めたのです。
私たちもステージの後は汗だくで1分でもはやく着替えたいほうなので気持ちはよく分かります。
でもだからって、よく確かめもせずいきなり下着ひとつになってしまったのですよ!これってどう思います?

全身の汗を拭き、普通の服に着替え、何事もなかったかのように「どうも」と言って出て行きました。
あっけにとられた私は、「ここは銭湯の脱衣所だった?」とまるできつねにつままれたようでした。
向こうにあれだけ勢いがあると、人って何にもできないものですね。ただ呆然と眺めるだけ・・・・・。
私はかなり間抜けな顔をしていたに違いありません。

部屋を間違えたのは、私のほうだったの?。相方もいなかったし。
そうよ、なぜこんな時に限って相方がいないの? と今起こったことを理解するのに
かなり時間がかかりました。

ユリコです。最近自分に自信がありません・・・。



エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除