2008 01月 30日

■[ NO. 26 ] さ・詐欺?・・・ ...... 2004年11月04日 の日記 ......



先日、黒石市にあるライヴハウス「音蔵こみせん」にてまたまた〔サエラライヴ〕を開催しました。
午後の部と夜の部の二回公演は、いづれのお客様もノリがよくて、おかげさまで私たちもとっても
楽しい時間でした。
今回は結構初めての方が多かったようです。それというのも、以前サエラライヴに来てくださった方が、
友達にも聴かせたいとたくさん連れて来てくれたのです。ほとんど強引に(・・・たぶん)。
その証拠に、終わった後「ね、よかったでしょ?」とお仲間に聞きまくってたんです。なんと分かりやすい! 
でもこれってうれしいですよね。私なんかも美味しい食べ物を見つけたら友達や家族に真っ先に
知らせたいですもん。
ただ一般に美味しい食べ物はわりと見た目からもう既に「おいしそう!」って感じですけど、サエラの場合、
「ライヴ楽しそう!」とかってのは写真なんかじゃホント伝わりにくくて、紹介してくれる方々はものすごく
手を焼いただろうなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
できればも少し若いとか、綺麗だとか、さも唄が上手そうだとかが写真だけで伝わればいいんですけど、
自他ともに認めるそんな要素がどこにも見つからなくて。
だから最後の言葉としては「だまされたと思って聴いてみて!」だと思うんです。
これって詐欺まがいの行為に当たります?
ん・・・・・ちょっときわどいかも。

とにかくあの日来て下さった方々が「だまされた」と思ってなければセーフですよね。(そんな問題か!)
でも皆さんご機嫌で帰りましたので私たちも一安心。ありがとうございました。
ぜひリピーターになって欲しいなぁ。
そしてまた新しいお友達をだまして、いえ、誘って来て頂きたいものです。
・・・・・こうやって12年なんとかやってこれました。感謝?


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除