2007 10月 07日

■[ NO. 17 ] 相性最悪!? ...... 2004年05月07日 の日記 ......


今日はなんていいお天気なんでしょう!それにしても風が強いこと。
さて先日の動物占いがよく当たっていることを具体的にお話します。
彼女は「初対面ではとっつきにくい」とありましたが、それを私に言う人が多いですね。
「高橋さんて怖そう」って。
私はこう見えても人見知りで、初めての人と会う時はかなり頑張っているのです。
不安でおっくうなため、人に悟られないよう笑顔でごまかすこともよくあります。
だから相槌は打っても話は聞いていないことが多いのです。ごめんなさい。
その点彼女は相手が初対面であろうと馴染みの人であろうと変わることなく、そんなに笑顔はないかも
しれないけど(多分私が笑いすぎ)怒っているわけでも機嫌が悪いわけでもないのです。
もともと「人」が 好きで、その人を真剣に知りたいと思うらしく夢中で聞いている表情がそう見えるのかも・・・。
本当に親身になって相談にのってくれるのはこういう人ですよ。なのに誤解されてちょっと気の毒かな。
ま、本人はその割に気にしてないみたい。変わってるねと言われるとうれしい人ですから。
でもたま~に「私ってそんなに怖そう?」と聞いてくるときがあります。
私としてはなんと答えたらいいものか悩むところ。
だって「そんなことないよ」って言えば「うそつき」って言われそうだし、「怖そうだよ」って
言えば「そう言わなくったっていいじゃない」って言われそうだし。
やっぱり本音は可愛く見られたいの
かなぁ・・・。
あっ、中身はとっても可愛い人!(これじゃフォローになってない?)

それはそうと「最悪」とでた私たちの相性。
音楽をやっていなければ、たとえ出会ったとしても多分付き合っていないなと実は思います。
あまりに正反対でお互いストレスの連続だもの。
と思いきや、歳を重ねるっていいもんで、若い頃出会っていたら「嫌いなタイプ」で片付けてたと思います
が「へぇ~、そういう考え方もあるのか」って素直に受け入れ感心するようになるのです。
そうなると自分にとってはすごく大きな悩みだったはずのことが「たかがそんなことだったの?」と思えるようになったりするから不思議です。

私は彼女のおかげで救われたことがいっぱいありました。また逆に「あなたのおかげで気が楽になった」
と彼女に言われたこともあります。
性格が違う人と一緒だとこんな利点があるんですね。
友達作るなら、思い切って昨日まで嫌いだと思ってた人に声をかけてみませんか?
意外と一生大切な人になるかも・・・。
なんなら動物占いの本、貸してあげましょうか?


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除