2004 01月 02日

■[ NO. 9 ]  キャラクター!? ...... 2004年02月24日 の日記 ......



あれは青森市内のショッピングセンターでのことです。
私たちは演奏のジャンルが色々なので、わりとファミリー向けのイベントに多く呼ばれます。
どんなときも必ずリハーサルが必要なため、開店前に入店することがほとんどです。
そういう時は社員通用口から入らなければなりません。
そこには守衛さんがいて、まず荷物を下ろす場所や駐車場を確認するのですが、その日は若い守衛さんがいました。
運転手は彼女で、わたしは助手席に。
車の窓を開け、彼女が「おはようございます。今日のイベントで来ました」と言うと守衛さんは
即座に「あ、キャラクターショーですか!」と言ったのです。
後でよく見たら、確かにその日はキャラクターショーもありました。
それは・・・ロボコンショーでした。
ということは、彼女はロボコンと間違えられたのでしょうか。じゃ私はロビンちゃん?
思わず二人で吹き出してしまいました。
「サエラです」とすぐ付け加えたのですが、その人は「そうですか」と言っただけで、
私たちのことは知らない様子でした。もしかしたらロボコンの中には「サエラ」という
キャラクターもいるんだ、と思ったのかもしれません。(それってどんなキャラ?)
それにしても着ぐるみ姿でもないのに、なぜその人はとっさにそう思ったのか・・・。
「どこでわかりました?」と聞いてみればよかったと悔やまれて仕方ありません。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除