2004 01月 02日

■[ NO. 6 ]   性格の違い、不一致とも言う?...... 2004年02月21日 の日記 ......




私と彼女(高橋)はびっくりするほど性格が違います。
これほどまでに自分と違う人と付き合ったことがなかったので、私は常に目が点になっていました。
今ではかなり慣れて驚くことも少なくなりましたが、それでもまだまだ油断できないミステリアスな人だと思っています。
私は常日頃あまり変化に富むようなことを好みません。
なるべくなら何事もなく、穏やかに過ごしたいと思うほうなのです。
ところが彼女は波乱万丈な人生を 送りたいと若い頃から言っていたそうです。
何も起こりそうもなくても、この先こうなった場合はどうしたらいいか、ああなった時はこうしなきゃ、
と私にとっては無駄だと思われるようなことを頭の中でいつもグルグル考えている人です。
私は何も なければ「ああラッキー!」といつも行き当たりばったり。
そのかわり何か起きるとパニックになり、 結局彼女に助けてもらうことになるのですが。
さて、本題です。
彼女は何かを「やろう!」と言い出したら今すぐやらないと気がすまないたちです。
私はというと明日も あさってもあるし、そのうち熱が冷めたらやらなくてもいいかな…って感じでなかなか動かない のだけれど。
彼女の辞書に「そのうち」なんて言葉は存在しません。

具体的にどんなことがあったかは、また明日!

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除