2008年2月1日 (Fri)

■[ NO. 28 ] それは私です ...... 2004年12月18日 の日記 ......


いよいよニューアルバム「ジュエル」発売となりました。結構好評でして、うふふ・・・・・。
本当にありがとうございます。これからお買い求めになりたいという方は、BBSの№75をご覧いただくと早いかも。

さて、私事ではありますが、11月23日に「2004りんご節全国大会」というのに出場し、みごと自分で言ってしまいました)初代チャンピオンに輝きました!
当日はRABのニュースレーダーに、後日陸奥新報に出たことで、いろいろ反響がありました。
「五所川原の菊地由利子って誰?」「もしかしてサエラの?」という反響です。
ま、家族にも知らせずこっそりチャレンジしてみたのですよ、実は。
久々の三味線と太鼓の音に恐ろしいくらい緊張し、危うく歌詞が飛んでしまうところでした。
いつもは衣装を着けるとその気になれるので、緊張することもなく落ち着くのですが、素のままというのは
どうしていいかわからなくなるもんですね。
そういう意味でも「チャレンジ」だったかな。

本当のところは、いい加減に「りんご節」を歌いたくないという気持ちが強かったので、良くも悪くも自分に
とって勉強になると思って出てみたのです。
もちろん、100点満点なはずもなく、この先も一生懸命歌って
いく覚悟ではありますが、誰かに評価してもらって自信をつけたかったのかも・・・・・。きっと。
あの日はほんとにうれしかったです。

ぜひサエラのアルバム「Vol.1」も聴いてみてください。
「りんご節」が入っています。

そうそう、生でも聴けます。
来週22日(水)の黒石音蔵でのライヴで、なんと津軽三味線の渋谷幸平さんと一部ジョイントがあります。
またまた緊張しそうで恐いのですが、ぜひこちらも聴きに来てください。
めいっぱいサエラを楽しんでいただけるメニューでお待ちしています!


2008-02-01 17:51 in カテゴリー1 #