2018年4月24日 (Tue)

非日常を求めて




少し前の話になるのですが…。

先月末に休日を利用して杜の都へ家族で一泊旅行へ行って来ました。
弘前から車で3時間ほどの小旅行。

非日常を求めて行ったのに、気づけば皆それぞれiPadやスマホの画面ばかり見ている。
ただ場所が移動しただけでやっている事はいつもと大して変わらない。
そういう私も食事するところを探すのにやっぱりスマホが強い味方な訳で(笑)
こいうのも昔だったら宿泊先の人に聞いたりしたんだろうなーって。
会話を愉しみながらおすすめスポットなんかも聞いたりして。

便利さと引き換えに何かを失っている気がします。今更ですね。
友人に週に決まった日にしかPCと向き合わないと言う人がいますが、それも一考ですね。

もうこうなったら旅は電波の届かないところに行くしかないですね。




2018-04-24 17:16 in Life #

2018年4月1日 (Sun)

Start !


今日から新年度ですね。
はじまりの春。なんだか背筋がシャンとします。







少し前からインスタをはじめました。
遅ればせながらという感じですね。
アナログな私はいっぱいいっぱいですが良かったら覗いてみて下さいね。

▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/milfyantique/



2018-04-01 18:14 in Shop #

2018年3月6日 (Tue)

追記。アドリアン・シュミット リサイタル


おかげさまで、先日ご案内いたしました「アドリアン・シュミット 」さんのピアノリサイタルのチケットは完売いたしました。
たくさんのお問い合わせありがとうございました。


2018-03-06 22:43 in Life #

2018年2月27日 (Tue)

「アドリアン・シュミット 」ピアノリサイタル






渡英のたびにいつもお世話になっていて かれこれ18年のお付き合いになる友人がいます(^-^)
彼女の息子さんでピアニストの「アドリアン・シュミット」さんがこの度、東京でピアノリサイタルを開催することになりました。

パリ生まれのアドリアンさんは小、中、高校をリセ シャルルドゴールで学び、その後ロンドンのギルドホール音楽学院を卒業。卒業後は各国の国際演奏家の下で師事。
現在はロンドンやフランス ブルターニュ地方で毎年リサイタルを行って居ります。
ショパンソサエティのメンバーでもあるアドリアンさん。
ショパンファンはもちろんドビュッシーファンの方にも是非聴いていただきいリサイタルです。
私も何度かお会いしたことがあるのですがアドリアンさんはとても優しく繊細な方。素敵な人柄がピアノにも反映されているのだと思います。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
詳しい内容をお聞きになりたい方はぜひ当店店頭でもお問い合わせください。

2018年 3月18日 (日)
18:30 開場
19:00 開演
MUSICASA ムジカーザ
(代々木上原駅東口より徒歩2分)
東京都渋谷区西原3-33-1

2,000円(ドリンク付き)
全自由席



2018-02-27 18:20 in Life #

2018年1月28日 (Sun)

突然ですが


現在イギリスに来ています。
2018年最初の買い付けです。

こちらも寒い日が続いています。
ロンドンの冬がいつもの年より身体にこたえるのは気のせいでしょうか。
足元から伝う石畳の冷たさときりりと冷えた空気。大きく深呼吸すると肺まで凍りそうです。
でも街のウインドウやアンティークのディスプレイは春らしい色で彩られ確実に季節が動き出している感じがします。
今年も良い買い付けができますように…。

時間を見つけて英国レポを更新したいと思います(^-^)
▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/milfyantiques

みなさま暖かくしてお過ごしくださいね。


2018-01-28 10:08 in 買い付け #

2018年1月3日 (Wed)

新年あけましておめでとうございます


旧年中は格別のご愛顧を賜りありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



2018年初売りはじまりました。
毎年大人気の新春大抽選会も好評開催中です。
一年の運試しいかがですか(^-^)
初売りは 1/8まで開催しております。


2018-01-03 17:27 in Shop #

2017年12月24日 (Sun)

With best wishes for


Merry Christmas


昨日今日とご夫婦でいらしたお客様が何組かおりました。贈りものを一緒に選び互いを思いやる姿が素敵でなんだかこちらまで暖かい気持ちになりました(^-^)
みなさまどうぞ素敵なクリスマスを。


2017-12-24 14:26 in Shop #

2017年12月8日 (Fri)

ビフォーアフター


ぼやっとしていたらいつの間にかもう師走。もうすぐ今年も終わろうとしているのに相変わらずのマイペースぶりを発揮しています。
最近のニュースといえばお店の正面の塗装を塗り替えたこと。たいしたニュースではありませんが色がさめてしまい哀れな姿になったお店をずっと見て見ぬ振りをしてきたのですがやっと最近重い腰を上げたという次第です。

Before



After

やったらやったで見違えるような姿になったのを見るとなんでもっと早くやらなかったのだろうと(笑)一事が万事、今にはじまったことじゃないですね。
今年も残り少し。やれる事からやって行こうと思います(^-^)/
年内は26日まで営業しております。


2017-12-08 16:57 in Shop #

2017年9月23日 (Sat)

This is The United Kingdom


着陸を知らせる機内アナウンスが聞こえてきたので座席の小さな窓から見下ろすと、厚い雲の切れ間から無数のこげ茶色の屋根が見えてくる。ブロックのように整然と並ぶこっくりとした茶色を眺めていると来たぞイギリスという気持ちとともにワクワクしてくる。
今回の旅は何が待ち受けているのだろうと想像を巡らしながら。。。





昨日のレアケースの話の続き(笑)
国内線の偶然の次は、英国行きの国際線での話し。今回はマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしたのですが、私の隣の座席に座られた方が某有名人。
テレビで見たままのお綺麗で気さくな方でした。ひょんな事からお話しさせていただいて、おこがましいのですが話しに花が咲きずいぶん長いことおしゃべりをさせていただきました。
貴重な経験。良い話もたくさん聞けました(^-^)
おかげで明日からの買い付けも頑張れそうです。

買い付けレポ、Facebookにて随時更新します。よかったらこちらも覗いてみてくださいね。
▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/milfyantiques



2017-09-23 07:46 in 買い付け #

2017年9月22日 (Fri)

本日‥


久しぶりの更新なのにまた買い付けのお知らせです。すみません。
急ですが本日イギリスに発ちます。


実は昨日、羽田行きの飛行機で偶然にも知り合いと同じ便になりました。それだけならよくある話。でも席につくと座席も隣合わせ!
すごいっミラクル ‼︎
さらにチェックインしたホテルではスイートにアップグレードという待遇。
様々なことがレアケースでなんだか怖い。何かあるんじゃないのかなって逆に心配になっちゃう。
あ〜〜無事に日本に帰って来れますように。とにかく元気に行ってきます。


2017-09-22 10:55 in 買い付け #

Page 1/26: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »