1526

2017年10月31日(火) AMI@管理人
サーバーが無くなるため、サイトを閉鎖
する事になりました。
このブログだけは残す予定です。
機会がありましたら、またサイトを
作れたら良いなあと思います。
長い間、ありがとうございました!
メールアドレスは変わりませんので、
よろしくお願いします。
2015年 3月 1日(日)
2014年 1月 4日(土) AMI@管理人
今日は、海の命日でした。
思い出すと、まだまだ悲しみが込み上げてきます。
もっと長生きして欲しかった…。
1月は海とノラの命日があり、悲しい月です。
でも、悲しんでいては2匹が心配するでしょうから
楽しかったことを思いだことにします。
2013年12月31日(火) AMI@管理人
あと数時間で2013年も終わり。
今年もアッという間の1年でした。
空は少しづつ悪くなっていますが、それでも
まだゴハンはちゃんと食べられるので
ホッとしています。
クロと遮那は元気いっぱい。
空は3月には15歳。
でも、まだまだ頑張ってほしいなあと
思います。

みなさま、どうぞ良いお年を。
2013年11月29日(金) AMI@管理人
11月も明日で終わり。
とうとうカレンダーも最後の1枚となりますね。
この1年は、早かったような、遅かったような、そんな1年でした。
私にとっては、昨年に続き、あまりいい1年とは言えなかったかも?
来年は、もう少しいい年にしたいなあ。
2013年11月12日(火) AMI@管理人
昨日から急に寒くなり、猫たちも丸まって寝ています。

空は14歳を過ぎ、年齢からくる腎不全に昨年からなってしまいました。
ただ、海のような先天性の腎臓病とは違い、ゆっくりと病状は進んでいるようで、1年過ぎた今も、まあまあの状態です。
海の時は、毎日2回の点滴をしたり、2週に1回の通院(検査)をしましたが、空は現在は朝1回の血管拡張剤を飲ませているだけです。
これは、獣医さんとの相談の結果です。
獣医さんによれば、空のような長毛種の場合、短毛種や雑種よりも寿命が短い事がほとんどなのだそうです。
なので、14歳というのは、飼い主にしてみればまだまだと思っても、とても長生きしているのだと言われました。
13歳でまずまずで、15歳ならば大往生になるのだとか。
知らなかったなあ・・。
確かに、ベージュと比べても、老化は早くて、またその度合いもひどいです。
ベージュなどは、亡くなる5分前まで飛び跳ねていましたが、空は歩くのもヨタヨタで、高い所へは上がれません。
トイレもペットシーツを使用しています。

そんな訳で、年齢を考慮して、無理な延命はせず、空が少しでも楽しく過ごせるよう、ストレスになる事は避ける事を選びました。
治療食はもちろん食べさせていますが、それも普通の缶詰と半々にしています。
あとは、コバルジンを混ぜている程度です。
血管拡張剤も、コバルジンも嫌がらなかったので続けています。
この冬も越してくれるといいなあと思います。


1 2 3