2011年7月17日 (Sun)

大船フラワーセンター(大賀蓮・滝の飛沫・黄鷺) 


今日も強烈な日差しの一日でした。
またしばらく更新が滞っていましたが、ちょっと復活…(^^)

今朝は早起きをして、大船フラワーセンターへ行ってきました。
この3連休は早朝観蓮のために6時からの開園、6時10分過ぎの到着でしたが園内はたくさんの人。。
職員さんの話では、もうすでに300人が入場されたとのこと。
蓮池の通路は、蓮の花より人のほうが多いような状態でした。
とても行列に入る気にはなれず、池の手前に並べられた鉢のほうを撮影しました。
         
        *****************

 「大賀蓮」

 「滝の飛沫」

 「黄鷺」










(撮影日:2011年7月17日)

コメント

ハス

おはようございます

まったく同じ時間帯に行ってました。
あまりの人の多さに 私も鉢植えのハスを撮ってから
三脚可の方に行き山百合の様子を見て(終りでしたね)又戻って 人がとぎれたのを見計らって
撮り帰ってきました。
前日PM6時30分NHKで 放送したのでそれを見て来た人が多かったようです。

今回は用事が有り温室にも寄らず早々に
引き上げました。
6時13分に撮った明美紅をペタン

by はなみずき 2011/07/19 (Tue) 09:46:35

もしかしたら…

いらしているのではないかと思っていました(^^)
隣り合って蓮にカメラを向けていたのかもしれませんね~

蓮の後は、フタエキキョウやベニスジヤマユリを撮りながら園内をざっと巡ってから、人が少なくなった蓮をもう一度撮って、、、そんなコースでした。

>前日PM6時30分NHKで 、、

それで納得(^^)
例年にない人の多さでしたから、どうしたのかなと思っていました。

>6時13分に撮った明美紅をペタン

品種によって蕾の雰囲気も違うのですね。
可愛い明美紅、私は撮っていなかったのでペッタンしてくださってうれしいです。
ありがとうございます。

by ハム次郎 2011/07/20 (Wed) 07:24:37














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/120508/blog/blog.cgi/c9/a201107172151.trackback