2011年6月8日 (Wed)

鎌倉「光則寺」のやまあじさい 



                     「土佐涼風(トサスズカゼ)」

6月4日までに撮った光則寺のヤマアジサイを纏めました。
今年のヤマアジサイの季節はまだ終わってはいませんが、
随時追加や画像の差し替えをしながら、作り上げて行きたいと思っています。
お時間のあるときにでも、見ていただければうれしいです。

【 鎌倉「光則寺」のやまあじさい 2011年 】
http://hamujiro.2.pro.tok2.com/2011_yamaajisai_list.htm
2011-06-08 00:03 in あじさい | Comments (4) #
コメント

やまあじさい

ハム次郎さん  こんばんは
やまあじさいについて一冊の本になりますね。
良く調べられて感心するばかりです。
だんだん根気が無く成ってる私には刺激になります。
これからも楽しみに見せていただきます。
お礼に庭のあじさいをペタン

by はなみずき 2011/06/09 (Thu) 20:42:19

やまあじさいのアルバム

こんばんは。
アルバムにまとめられたのですね。
きっと膨大な枚数を撮っていらしてその中から良い写真を
選ばれてアルバムになさる作業、大変でいらしたことと思います。
ブレていたり、ピンボケの写真から選んで名前を
確認して・・・という作業、10枚弱のアップなのにフーフー言っています。
アルバムにして下さったので調べるのにとても参考になります。
最後にリンクさせて頂こうと思っています。
6月20日過ぎにもしかしたら又光則寺さんに
行こうかなと思っています。
庭のアジサイも色づき始めてきました。ヤマアジサイと
又違った趣きの変化が楽しく毎日眺めています。

by granma 2011/06/09 (Thu) 20:52:07

ありがとうございます(^^)

はなみずきさん、こんばんは。
アルバムを見てくださって、ありがとうございます。

光則寺さんのヤマアジサイを撮り始めてから、品種ごとに纏めたいと思っていたのですが、なかなかできずに5年が経ってしまっていました。
画像がたまってしまうと整理がつかなくなり、そして根気も・・・

今年は撮影後すぐに品種ごとのファイルに数枚、気に入った画像を整理していったので、作業はそれほど大変ではなかったんですよ(^^)

今週末に撮影をした中から、画像の差し替えや追加をしながら、もう少しちゃんとしたものにできたらいいなぁ・・・と思っていますので、またお時間のあるときにでも見ていただければ嬉しいです。

>庭のあじさいをペタン

雫をまとったピンクの紫陽花のペッタンをありがとう。
愛らしいですね~

by ハム次郎 2011/06/10 (Fri) 00:17:32

一念発起…

というわけではなかったのですが、
数年来のヤマアジサイを纏めなくてはという宿題を、とりあえずヤマアジサイの季節が終わる前に今年の分だけでもと、頑張りました。

granmaさん、こんばんは。
アルバムを見てくださって、ありがとうございます。
また、granmaさんのブログにリンクをしてくださるとのこと、嬉しいです♪

>6月20日過ぎにもしかしたら又光則寺さんに、、、

来週あたりからヤマアジサイの鉢の撤収を始められるようですが、紫陽花やホザキナナカマドが咲き始めているのではないでしょうか。

>違った趣きの変化が楽しく毎日眺めています

ほんとうに紫陽花はそれぞれ、楽しむことができますね。

by ハム次郎 2011/06/10 (Fri) 00:40:16














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/120508/blog/blog.cgi/c7/a201106090003.trackback