2009年6月25日 (Thu)

箱根・強羅公園ーその4 


強羅公園もゆっくり時間をかければ、様々な花を見ることができます。
今回は、浅間山で思ったよりも時間を使ってしまい、強羅公園は急ぎ足。
とりあえず、コアジサイの存在を確認、撮影をしたことで一応の目的達成ということで、他の花はさらっと撮影。
強羅公園の最終回はそんな花をご紹介します。

イワガラミ          ヤマアジサイ・美方八重

シモツケ           ヤマアジサイ・シチダンカ(だと思います)


2009-06-25 23:34 in あじさい | Comments (2) #
コメント

強羅公園

一度紫陽花電車に乗り、行った事がありますが、こんなにたくさんの紫陽花の花が咲いていたんですね。
あの頃は花撮影をしていなかったから、ただ何となく散策していたんでしょうね。そうそ!!雨が凄かった事もあるかな。

楽しませて頂きました。

昨日、裏山のコアジサイの群生地を写したくて(お天気が良かったから)
3時間以上かけて登ってきました。
残念ながら、花は終わっていました。2輪ほど咲いていたのをぺッタンコ

by yo-chan 2009/06/28 (Sun) 10:31:13

薔薇や紅葉も…

一年を通じて、様々な花を楽しむことができるようですよ。
私が行ったのは、秋の紅葉の頃と紫陽花の頃ですし、いつも「ちょっと寄り道」程度でしたので、、、
箱根フリーパスを持っていると、入園料がいりませんし(^^ゞ

強羅公園のヤマアジサイは、どれも地植えされているものは株が大きくて、ちょっとびっくりでした。
ゆっくり園内を巡ってみれば良かったなぁと今になって思っています。

>3時間以上かけて登ってきました

凄いですね~私どもの先日の浅間山で1時間足らずでしたから、3時間以上の山登りは凄いです。

コアジサイ、やはり可愛いですね~
葉っぱの照りや茎と花の姿・風情、、どれをとってもヤマアジサイの中で一番!だと思います。

今日は雨降りになってしまいましたが、光則寺に行ってきました。
ハンゲショウ、ヒメヒオウギズイセン、ヤブミョウガ、そして蓮の花も咲いていました。
もう夏の花の季節が巡ってきています。

ペッタンは本堂前のヤマアジサイ「清澄沢」とハンゲショウです。

by ハム次郎 2009/06/28 (Sun) 21:37:11














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/120508/blog/blog.cgi/c7/a200906252334.trackback