2010年11月1日 (Mon)

岡倉石朋さん個展 “ ほほえみのほとけさま達 ” 


午前中の曇天がうその様な青空になった午後、
北鎌倉、円覚寺内の塔頭「帰源院」のお茶室で開かれている 
岡倉石朋さんの個展 “ ほほえみのほとけさま達 ”に行ってきました。

数年前、鎌倉の萩の寺「宝戒寺」での個展でこのほとけさまに出会って以来、「すべてのことに、すべての出会いに感謝」という言の葉とともに微笑むほとけさまのファンに。。

そして、今回も笑顔の可愛いほとけさま達が、お茶室で待っていてくれました。
岡倉石朋さんに撮影とHPへの掲載の許可をいただきましたので、
みなさんに“ほほえみ”をお届けします。
また、お時間がございましたら、今週の木曜日まで開催されていますので、ぜひお出かけください(^^)

お茶室の入り口で出迎えてくれました


********************
岡倉石朋個展  ほほえみのほとけさま達

ところ: 北鎌倉、円覚寺・帰源院 お茶室
と き: 10月29日~11月4日(木) AM10:00~PM4:00

*会場の帰源院への入場は無料ですが、円覚寺の拝観料は300円かかります。
2010-11-01 18:09 in 鎌倉 | Comments (4) #
コメント

「よろこびの森」ホームページでブログを書いてます。
すてきに写真をアップして下さって、ありがとうございます!
さっそく、ブログに書いてくださり、感謝感謝です。
お茶室のたたずまいと・・・ほとけさまと・・・・
すてきですね!
私はまだ展覧会を見ていないので・・・
見ることができ、とても幸せです。
ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by ゆかりです♪ 2010/11/02 (Tue) 09:35:13

こちらにまでお越しくださり

ありがとうございます。

一昨日、もしお許しをいただけたら…と期待をしつつ、カメラを携え会場にお邪魔をいたしました。
宝戒寺でお目にかかった時と変わらない、穏やかなほほえみで迎えてくださったほとけさま達と岡倉石朋さん。
おだやかなひと時を過ごさせていただきました。

来年は鎌倉での個展は開催の予定がないと伺い、ちょっと残念ですけれど…
再来年にはぜひ予定に入れていただけるよう、楽しみにお待ちしています。

by ハム次郎 2010/11/03 (Wed) 00:40:16

心が和みます

ほほえみのほとけさま達にお会いして来ました。
やさしさと心豊かさ微笑みすべてに感謝石朋さんの
人柄が滲み出ているほとけさまに心が和みました。
自分には何が出来るだろうかと・・・・・
笑顔と当たり前に成っている事にも感謝を忘れず
暮らしたいですね。
孫や友人にも見せたいと思い本を求めました。
教えて頂き有難うございました。

by shizusan11 2010/11/03 (Wed) 16:57:25

今日行かれたのですか?

こんばんは。
お茶室の佇まいとほとけさまの微笑みが調和し、素敵な空間でしたでしょう。
会場にいらしている方々とも、自然体でお話ができてしまう、、、でしょう~(^^)

>石朋さんの人柄が滲み出ている、、、

よぉくほとけさま達のお顔を見ると、似ているんですよ。石朋さんに。。

>教えて頂き、、、

紹介をさせていただいて、良かったです。

午後から仕事が入っていたので、午前中だけでしたが、私も北鎌倉にいたんですよ。
今日と明日の二日間は匠の市が開かれるので、結構な人出で、なんだか落ち着かなかったですが。

by ハム次郎 2010/11/03 (Wed) 20:14:33














数字を入力してください→  


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/120508/blog/blog.cgi/c2/a201011011809.trackback