2010年5月20日 (Thu)

アルバム『 光則寺のヤマアジサイ 』のご紹介 


200種以上のヤマアジサイを境内で育てている光則寺、
その品種名と写真が一冊のアルバムになりました。
以前よりそんなものがあるといいね~とお話しをしていたのですが、
光則寺さんが頑張って作成・印刷、本日より境内で販売をはじめました。
光則寺へおいでの際は、どうぞお求めください。

『 光則寺のヤマアジサイ 』
   18頁/172品種を掲載
   ¥1,000 (消費税込み)





2010-05-20 15:51 in 花・風景 | Comments (2) #
コメント

光則寺のヤマアジサイ

咲き始めたヤマアジサイ、これからどんな姿に変化していくか楽しみですね。
どんなお花でも開いていく時が生き生きして綺麗に感じます。
ヤマアジサイのアルバムのお写真ハム次郎さんや
ロシナンテさんが撮られたのも入っているのでしょうか?
訪ねた折りに買い求めたいと思います。
月末頃までにはヤマアジサイを見に行きたいと
思っているのですが・・・
「クレナイ」、3日程留守にしている間に両性花が咲き、
装飾花もほんのり色づいてきました。

by granma 2010/05/24 (Mon) 20:39:39

見飽きませんね(^^)

ヤマアジサイ、蕾から始まり装飾花が裏返るまで、どの瞬間も楽しませてくれますが、granmaさんがおっしゃるように開いていくときが一番輝いているかもしれませんね。

>訪ねた折りに買い求めたいと、、、

ありがとうございます♪
光則寺さんが頑張って、今年の紫陽花の時期に間に合うように作ってくださいました。
ヤマアジサイのファンが更にふえてくれるのではないかなぁと期待をしています。

>月末頃までには、、、

ぜひ、ぜひ…ちょうど見頃になると思います。
一日はご主人とご一緒に、そしてもう一日はお一人で思う存分撮影を(*^^)v

クレナイ、色付いてきましたね~
両性花が開いた頃のクレナイも可愛いですよね。

光則寺さんのクレナイ、まだ両性花は開いていませんが、明日の気温上昇で開花が進むのではないでしょうか。
今度の週末が楽しみです。

by ハム次郎 2010/05/24 (Mon) 23:32:00














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/120508/blog/blog.cgi/c1/a201005201551.trackback