2008年1月12日 (Sat)

初~焼き鳥屋 


久茂地のパレットから新都心の我が家へ帰る道すがら
美味しそうなお店がたくさん並んでいます
その中でもひときわ目立つ焼き鳥屋さんの赤提灯 
まだ行ったことがないので 興味をそそられます

末娘が修学旅行で留守とあって こういうときこそ~!と
夫婦で行ってきました♪
『串のように一直線 角を立てず丸ぁるく 生きたい』の赤暖簾


さすがに種類が豊富!
串焼きが30種も!
味わうのももちろんですが・・・どんなふうに作ってるのかな?と興味深々

今度家で七輪で焼いてみよう~きっと美味しいはず♪

隣の席では若い女性2人組がビールジョッキをがんがん飲み干していました
グレープフルーツサワー2cmで酔ってしまう安上がりな私
うらやましい~

滅多に無い夜のお出かけでしたが ほろ酔い加減でお散歩で帰還
夏日(26℃)の続く沖縄!
もう少し風が冷たければ気持ちよかったんですけど・・


店内には たくさんの「ユニークな書」があって こっちの方も楽しめました
『良い時天狗にならず 悪い時猫背にならず』


2008-01-12 23:14 in 料理 #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c7/a200801120001.trackback