2020年1月10日 (Fri)

クレイアートNO.289・・新作ピンクユリの装花


いつもコツコツとしっかり大作を手掛けるMiwakoさんは
リビング出窓に飾るオーバルな作品を計画

主役をピンクのユリに決めて ワインカラーとラベンダー色の薔薇を2種類
マーガレットと差し色に水色のデルフィニウムを選びました
最後まで悩んだライン(枝物)はシンフォリカルポスにしました

半年かけてお正月に間に合った超大作です


こだわってじっくり色の濃淡も研究した丁寧な彩色
豪華で素晴らしい作品の完成にご本人はもちろん私も他の生徒さん方も
感動し完成を喜びました!(^^)!

この教室で 合作以外で個人の作品としてはベスト3に入る豪華さです


Miwakoさん宅の出窓に飾った写真をいただきました
思い描いた通りの素晴らしい作品でばっちりですね!

創作意欲と丁寧なお仕事に感服いたします


思い返してみると 私自身こんな大作はこれまで制作したことがないと反省
これまで仕上げたいろんなお花を大きくアレンジしてみたくなりました

2000年にアートサロンをオープンしてからちょうど20年
クレイアート教室の生徒さんも新入りで5年生から19年のベテランさんまで
制作力の付いたみなさんの作品をお披露目する集大成になる展示会を
開催してあげたいなと思うきょうこの頃です

ご一緒にクレイアートを続けてくださる生徒のみなさんに深く感謝申し上げます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村

2020-01-10 21:27 in アート #