2019年11月15日 (Fri)

クレイアートNO.282・・新作「秋の彩り~2019」アレンジ①②



今年も「秋の彩り」3人が制作してくれました
いつも大作のSachikoさん 大きな信楽焼きいっぱいに
紫の薔薇を差し色に豪華なアレンジになりました


お忙しいSonokoさんは隔週おきのレッスンなので
ファーガス&栗&鈴バラ3花材のみを宿題しっかりこなされて
シンプルイズモダン?!な作品になりました(^o^)
(中心の鈴バラもう少し高さがあるデザインですが倒れて撮影(^_^;)


3人目Suekoさんはオレンジの薔薇を中心にしたアレンジ
写真撮影はまだなので次回アップいたします

「秋の彩り」は2010年にオリジナル発表した作品です



毎年のように花材を変えたり加えたりして
玄関をディスプレイしています

この年はりんどうを桔梗に変えて柿を足しました

いろんなお花を作り置きすると お花屋さんのように
あれこれアレンジできるので楽しいですね
アレンジした作品もそのままずっと飾るのも飽きますから
花器を変え場所を変えていろんなアレンジ楽しんでくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村
2019-11-15 23:09 in アート #