2019年2月16日 (Sat)

クレイアートNO.263・・・月下美人②③



園芸店でも見かけない月下美人は幻の花?!

私が初めて見たのも50歳を過ぎてからでした
生徒さんも一度も見たことのない方が多く
あまり乗り気でなさそうでしたが
完成にはみなさん大変喜ばれています

2007年から毎年我が家で見られるようになってから
そのたび何枚も写真を撮って楽しんでいます

昨年完成したレシピ
実物大の写真 正面から横から後ろから・・・
一枚づつはがして分解図も



昨年末にお花は完成しましたがやっとの記念撮影です
グリーンの琉球ガラスに一輪さし
せっかくの豪華なお花なので いい花器に差すと見栄えがあります

お宅にも地植えで育てていらっしゃるSuekoさん
ご家族の方も喜んでくださることでしょう(^o^)



まだ見たことのないSonokoさん
もちろんご家族の方々もご存じないですから
Suekoさんからいただいて挿し木した月下美人
早く咲くといいですね

本物みたら この作品の素晴らしさもわかってくれることでしょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村



2019-02-16 21:12 in アート #