2018年11月28日 (Wed)

クレイアートNO.258・・・新作葡萄②マスカット 



先日の巨峰に続きマスカットも完成しました
Sonokoさん 両方気に入ってくれてありがとう!

グリーンの透明感 瑞々しくて美味しそうですね
今流行のシャインマスカットと命名♬



サロン玄関にディスプレイしている見本のマスカット

2003年5月に生徒さんが御庭の巨峰の棚からもいで持ってきてくださったものを参考に再現制作したものです
もう15年ものです(@_@;)



クレイ葡萄の作成のため本物の葉っぱが欲しいとお願いしたら 二房実のなっている枝を持ってきてくれたのです・・・モッタイナイ~でも感謝!



Sonokoさん ご自宅にデイスプレイして写真を送信してくれました

一番上の写真とこちら
上にちょこっと置いても 下げてもいいですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村





2018-11-28 22:00 in アート #

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120330/blog/blog.cgi/c1/a201811282200.trackback