2019年8月7日 (Wed)

クレイアートNO.276・・・初めてのマカロンタワー



横浜に嫁いだ娘の家族が夏休みで帰省しました
私のクレイのレッスンを楽しみにしてくれていますが
今年は2年生の孫娘の集中レッスン
バカンス5日間の合間をぬって2時間の2レッスン

薔薇が作りたいというので 以前から作りたかったマカロンタワーに挑戦
まずはマカロン
5色のグラデーションにしました♫



青い薔薇 小さな手でとても上手に完成

2年生とは思えない几帳面さと忍耐強さで8個次々と
大人でも大変な細かくて繰り返しの作業もなんなく頑張りました



パーツができて組み立て ひとつづつ丁寧なお仕事で無事終了!



大変よくできました!!!

我が家で一番素質あり~後継者にならないかしら?

といっても テニスもスイミングもピアノも みんな素質あり!と言われているそうで未来の夢は果てしなくひろがります
楽しみな孫です

ばばバカなお話でした・・・ちゃんちゃん♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村


2019-08-07 18:39 in アート #