2014年1月8日 (Wed)


昨日は良いお天気で気温も高かった
今日は一日雨だけど・・・

昨夜は遅くなったのでアップしなかったから・・・
昨日の畑

小松菜

ホウレンソウ
葉っぱが白っぽくなってるようだけれど・・・どうしてだろう?


蕪:おしくらまんじゅうしていたから間引いた


大根一本抜いてみた


小さいけれどチョー嬉しい収穫vv
これから大きくなるかなあ~
2014-01-08 17:20 in その他 | Comments (0) #

2014年1月6日 (Mon)

謹賀新年


今年もよろしくお願いいたします


1月6日今日は母の誕生日89歳!!
昨日神戸から姉が帰ってきたので四人で近場の温泉へ
足がおぼつか無い母のお風呂はデイサービスでお願いしてるんだけど、女三人いれば入浴させれるんじゃないかとデイサービスは休んでもらって出掛けた
長女とかっちがまずゆっくり温泉。
で、次女が母を連れてくる。
姉と二人で母の身体、髪を洗って温泉に浸かる。
母もゆっくり入っていられないようで、次女に着替えをお願いしてる間に姉とかっちが自分の身支度
母と三人で休憩室で休んでる間に次女がゆっくり入浴
そんなこんなで無事入浴終了(笑
いつまでも元気でいてもらいたいものだ
こうしてみるとやっぱ娘がいいわね。。。。(笑

1月2日娘の仕事初め。
列車で帰ってきたので旦那と米子まで送って行った。
その帰りにダイハツのCMで有名?になった江島大橋を通る
車から撮ったのでCMのような坂が撮れなかった(涙

どんな橋なのか全体像が撮りたくて・・・
天気が悪いのと携帯で撮ったのでイマイチわからないな

そこで見つけた電話ボックス
こんな電話ボックスがあっていいのかなあ???


帰り道出雲大社で初詣で
今年こそ縁がありますように(笑
神楽殿を



2014-01-06 22:10 in その他 | Comments (0) #

2013年12月25日 (Wed)

クリスマス


以前は娘とケーキを焼いたりしてたけれど・・・
近年まったくクリスマスパーティをしていない我が家(^_^;)
主人が定年になったらお洒落に食べたいものだわ(苦笑

クリスマスをしてないけれども・・・
サンタさんはくる我が家vv
お友達からプレゼントといただいたり
主人にはブーツを買ってもらったりvv

プレゼントってうれしいね


久々によいお天気でお布団も干せてたしスッキリだわ
庭も掃除したり・・
明日からまた雨になるらしい。。。

庭の畑の小松菜・春菊
大きくなってきたわ



2013-12-25 18:59 in その他 | Comments (0) #

2013年12月11日 (Wed)

クリスマスモードに


風邪もシャキッと治らないし・・・
パートから帰っても「ヨシ!!掃除しよう」って気になかなかならず・・・のほほんと

それでもネット友のクリスマスバージョンの影響でリースなど引っ張り出してきた
気分も明るくなっていいわ
毎年同じリースだけれど(爆



我が家の前のお宅
今月入ってからだったかな?
足場を組んでから壊しはじめられた
あっという間だ
今日は整地になってた
次はどんな方が建てて入られるのかな?



2013-12-11 22:22 in その他 | Comments (0) #

2013年12月5日 (Thu)

風邪がはいったかな?


昨夜からエヘン虫が騒いでて。。。。
今朝起きたら声が出にくい(~_~;)
熱はないので、身体はぴんぴん元気なのに・・・嗄れ声
職場のみんなも心配してくれるんだけどね。
お薬もらって飲み始めたから次期に治るわ

さざんかが賑やかになってきた

鉢の小松菜も大きくなってきた


春菊も




南天の実
月桂樹で隠れた南天の実だけは健在(笑
他はみんな鳥に食べられてるわ



2013-12-05 18:22 in その他 | Comments (0) #

Page 207/335: « 203 204 205 206 207 208 209 210 211 »