2014年5月16日 (Fri)

今日の庭


昨日は母がデイサービスだったので
姉達と出掛ける
そろそろバラも咲くころかな?と香木の森へ
ランチを食べて温泉入って、バラの観賞
バラは見事な開花!!


我が家のバラが寂しく感じるけれど・・・
テニスのMちゃんからの挿し木
シャリファアズマ

これもMちゃんにもらって挿し木したもの
カラメラ


スピリットオブフリーダムはオースチンの苗を買ったもの
一番成長が早い


クレアオースチンもオースチンの苗を買った物
白いバラは好きだわ
早くフェンスいっぱいにならないかな



2014-05-16 22:10 in | Comments (0) #

2014年5月14日 (Wed)

今日の庭


フェンスいっぱいに咲いて欲しいんだけど・・・
まだまだ隙間だらけだわ
道路側からパチリ
ピントの合い方がイマイチ(~_~;)
スピリット・オブ・フリーダム

撮り方が悪いけど・・・
クレアオースチン



他のバラも・・・
クイーンオブスウェーデン


玄関横のテス・オブ・ザ・ダーバービルズ



2014-05-14 22:20 in | Comments (0) #

2014年5月13日 (Tue)

しまなみ海道5


大島にはよしうみバラ公園<ともう一つ行ってみたいところがあって・・・・
雨が降るけれど電話したら運航してるとのこと

来島海峡急流観潮船を体験
合羽を借りてびしょぬれになりながら乗ってきた
船の上からパチリ
来島海峡大橋

徳島の渦潮には負けるけれど小さな渦潮も
説明では潮の花と読んでるとか?


坂の上の雲でも使われたという砲台も

今治造船もすごい迫力だった



大雨の中無事に帰宅することができた
帰ってみたら・・・強風が吹いたようで鉢は倒れたり割れたり・・・
大変なことになっていた(~_~;)
2014-05-13 17:46 in その他 | Comments (0) #

しまなみ海道4


12日は午後から雨予報
そそくさと4つのお寺を回って・・・
大島にあるよしうみバラ園へ
ぽつぽつと雨が落ちてきたのでここもささっと!!
とても大きなバラ園で、開花してるのもあったけれど・・・来週辺りが見頃かな



全体像が撮れてなくて・・・
噴水もあったし

こんな感じの所も



3500種のバラがあるそうな
よしうみバラ公園で検索するとみれる
2014-05-13 17:38 in その他 | Comments (0) #

しまなみ海道3


あちゃ~っ
国分寺の画像間違えた(~_~;)

心洗?心浄?
可愛い壷


壷に足・腰・首等々書いてあって触って念じれば治るとかvv
いっぱい念じてきた



2014-05-13 17:30 in その他 | Comments (0) #

Page 199/336: « 195 196 197 198 199 200 201 202 203 »