2016年3月23日 (Wed)

海浜公園へ 


夫がハマボウフウを梅酢につけていただくのが大好きで・・
休みの夫に「そろそろハマボウフウ採れるころかなあ?」と言ったら即採りに行こうと(-_-;)
お天気良かったけれど風があって海端は寒く感じたが・・・
一生懸命探して掘ってお持ち帰り~~
砂が多くて水に入れてる

山の斜面にはつわぶきがあったはず!!と探していたら
ちょうど海浜公園の知ってる方が通りかかられて聞いてみたら・・
連休採りに来てる人がいたから一足遅いよ
と言われた
残念なり~
それでも少しだけ採って帰った


手袋して皮を剥いてごま油で炒めて炊いた


庭のムスカリが咲き始めた


クリスマスローズもそろそろ終盤かな?
種ができ始めてる



2016-03-23 22:35 in その他 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201603232235.trackback