2012年7月25日 (Wed)

梅 


今年は青梅7キロ
2キロは普通の梅干し。

2キロはポタポタ漬け
これは今日の料理で紹介されてたもの。初挑戦
塩漬けして、3日干した梅に酢を入れ。もみシソを入れて氷砂糖を入れる12月くらいが食べごろ
上手く出来るかな??


梅ドリンクサワー
2キロの梅に氷砂糖とリンゴ酢を入れてたもの。
ひと月たったので小瓶に移す
さっそく3~4倍に薄めて飲んでみたら美味しい
成功だあ~vv

残りの1キロはカリカリ梅
梅1キロ(種を取ったもの)にもみシソ一袋(これは市販の塩漬けのもの)氷砂糖1キロ
を入れて冷蔵庫で6カ月置いておくの
去年作ったけど、赤い色が上手く出なくて。。。
今年はどうかな??

今日は午後からなおちゃんのところへ
今はりんどうの収穫でいそがしいようだ
色白だったなおちゃんもまっ黒になってた(爆
実家は牧場をやってて・・・
牛を見せてもらった
双子ちゃんだって!!
自然いっぱいで気持ちよかったあ~
でも匂いは。。。(笑



2012-07-25 20:55 in その他 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201207252055.trackback