2011年6月29日 (Wed)

畑に 


ジャガイモ掘りが気になって・・・
去年はいつ掘ったっけな??
今年は大きいジャガイモが収穫できるかなぁ??と
ワクワクで畑に行って掘ってみた
((+_+))うーん
今年もやっぱり小さいわ
肥料が足りなかったのかしらね(笑



ふだん草の仲間でとてもカラフルな葉物
お隣さんから苗をいただいて植えてたもの
生き生きと成長してました
収穫しておかか和えにしました



先日植えたサツマイモが少しだけ伸びてた
今年は大きいのが収穫できるといいなあ~



先日収穫した玉ねぎも載せておこう
これまた小さく・・・小玉ねぎ



今日はヒアルロン酸注入の日

畑から帰って近場の温泉に入って病院へ
なかなか治らなくってイライラ

久々に暑い中で汗をかいたから?
夕方眠くて眠くて・・・
ウタタネしてちょっと目が覚めたわ(苦笑
2011-06-29 22:34 in その他 | Comments (6) #
コメント

かっちも野菜♪

かっち こんばんは~☆

かっちのところに来る前に、私もブログをアップしてきたの~偶然にも野菜♪(笑)

ジャガイモ、小さかったんだ~家は大きかったけど、腐ってるのが沢山あったの。
掘った時は大丈夫だと思っていたのに、物置にしまっておいて、腐ってるのが伝染したみたい(・・;)

そろそろ、スイセンの球根掘りもするようだね。

by dim 2011/06/30 (Thu) 23:26:53

ジャガイモの収穫

 お写真で見ると大きそうに見えるけど、小粒なんですか?

出来たら由としましょう。

肥料が足りないのかな?

 膝のほうはまだ治療中なんですね。
あせらずきちんと治したほうがいいわね。

by 1さうざんど 2011/07/01 (Fri) 17:34:26

dimへ

dimも野菜をブログに書いたのね
後で読ませていただくね(#^.^#)

写真だとわかりずらいでしょ(それが狙いで。。。爆)
小さいしちょっとだけの収穫でした
でも腐る前に収穫できたようでvv dimのお陰です
ありがとう

スイセンの球根掘るんだあ~
ラジャー
連絡くるんかなあ??

by かっち 2011/07/01 (Fri) 20:45:56

1さうざんどさんへ

うんうん
収穫できただけで良しるするわ(#^.^#)
肥料が足りなかったのかもです
来年はがんばらなくっちゃ

1さうざんどさんちはどうでしたか??

はい!!どうも膝は気長に治療のようです(涙

by かっち 2011/07/01 (Fri) 20:47:41

ジャガイモ

かっち、ジャガイモは小さくても収穫できてよかったね。
新じゃが、そのままゆでてもおいしいよ。

今年は家では作れなかったのよ・・・。
できただけでもいいと思ってね。
おいしくお料理してください。

膝がよくならないのは、つまらないね。
治ったらやりたいことが沢山ありそうですね・。

by miko 2011/07/07 (Thu) 00:37:54

mikoへ

わあ~~~ごめんなさい
見落としてましたあ(~_~;)

収穫が少なかったので。。。
あっという間になくなりそうなのよ(~_~;)
来年はもっと上手にしなくちゃ

膝の心配ありがとうです
先日はヒアルロン酸とは違った注射をされてね
もう痛くて痛くて
泣かなかったけれど・・・かなりのものでした
これで治らなかったら承知しないわ(爆・爆

by かっち 2011/07/10 (Sun) 20:05:35














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201106292234.trackback