2011年3月21日 (Mon)

昨日のこと 


娘が4月1日より研修期間を終えてこちらに帰ってくることになりました
それで20日は休みだから少し荷物を取りに来てほしいと!!
ガソリン節約しなくちゃいけないけれど、仕方ないか!!~と出かけました
かっちのJUKEはエコ車ということで購入したけれどエコスイッチって使ったことなかったが、今回チャレンジ
出掛ける前にリセット
エコで運転してきました
出雲までは一般道だから回転数も1000ちょっとで走ることができた
高速に乗る前に平均燃費をみたら23.7k/ℓ
これはすごい記録だ!!とルンルンで高速へ
でも、流石高速でエコは難しい。どうしても回転数上がっちゃうし・・・
米子に着いた時には平均燃費20.5k/ℓ
それでも良く走ったわ~~

米子からみえる大山がとっても素敵
でも曇っていたから・・写真うまく撮れなかったわ
しかも車の中からじゃね(^^ゞ
正面に見えるはずなんだけど・・・みえないかな??

娘と会ってランチにショッピングも少し
荷物を積んで帰りました
が、途中事故があって渋滞に巻き込まれてしまった
雨が降っていたのでスリップしたのでしょうか?
二車線から一車線になるところで山に激突
車の中からパチリ
こんなことしていいのか(^_^;)
救急車二台、レスキュー隊とすれ違ったし・・
今朝の新聞に載ってた~一名亡くなってました(涙
31日も行ってこなくちゃいけなくて・・
車の運転、気をつけないといけないですね


で・・・・最終平均燃費は20.1k/ℓ
帰りは荷物で重たかったかな??燃費伸びませんでした。

やっと水仙が咲き始めました

ムスカリも頭出し始めましたあ~~


2011-03-21 22:58 in その他 | Comments (4) #
コメント

良かったね

かっち こんばんは~☆
計画停電があって、ココも来てるし、こんな時間しかネットできなくて・・節電しなくちゃいけないのにね(・・;)
もう寝ます(・・;)

今日は千葉県で地震が相次いで、何回も揺れています。

お嬢様が帰ってきてくれるようで良かったね(*^ ^* )V
娘は傍にいてくれる方がいいわよ。

高速運転気をつけてね。

白い水仙綺麗ね♪

by dim 2011/03/23 (Wed) 00:15:45

dimへ

訪問ありがとう~♪m(__)m

dim無理されないでね~~
でも、やっぱりdimのカキコみるとホッとしちゃうかっちです

うんうん。やっぱり娘は近くに
良い出会いがあるといいんだけど・・・(笑

日本水仙やっと開花ですよ~
dim地方と比べると遅いよね

by かっち 2011/03/23 (Wed) 19:03:43

エコ車

 かっち、こんにちは。
私は車についてはぜんぜん無知なんですが、エコ車と言うのはガソリンの使用量が少なくてすむ車のことなんでしょうか?

 お嬢様、以前東京にお住まいでしたよね。
今は広島?
そしてご自宅にお帰りになるのかしら?
にぎやかになりますね。

 実は私の娘、福岡に住んでましたが、わけ(離婚)があってこちらに戻ってくることになりました。

 こんな形で戻ってくるのは不本意ですが、近くに
すんでくれるのは親としてありがたいです。

 ムスカリ、もう咲いてるのね。
我が家のはだめそう? 咲く気配なしです。

by 1さうざんど 2011/03/25 (Fri) 18:28:35

1さうざんどさんへ

うんうんvv
燃費が良い車をエコ車って言うんだと思ってるよ~
良く走ります

いろんな”わけ”があっても子供は傍にいてくれたらいいですよね(*^_^*)
母娘でたのしいこと見つけられるといいですね♪
わが娘は東京からこちらに帰ってきてて・・・就職決まって研修で米子に行ってるの。で、4月1日からこちらの勤務になるのでがんばってくれたらいいなあ~と思ってます

我が家もムスカリ葉っぱばかりで咲きそうにないのもあるのよ
球根も管理が難しいね

by かっち 2011/03/25 (Fri) 18:51:34














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201103212258.trackback