2010年11月14日 (Sun)

庭 


金曜日は職場の監査があったので午後からも出勤
午後からのバイトはお休みさせてもらったvv
監査は一時間くらいだったので午後から久々に余裕の時間
実家に寄ったら姉がガーデニング手伝ってあげるよ
って言ってくれたので草取りなど精をだしたわ
やっとチューリップや水仙などの球根を植えたし・・・
遅いですね(^^ゞ

調子にのって、裏の木も切ろうかってことになり
やり始めたがすぐに暗くなってしまったので土曜日に持ち越し
土曜日も午後から梯子に登ってのこぎり片手にがんばりましたあ~
なんとここに家を建てて20年近く
もともと大きな木を植えてたので伸び放題に伸びてて
月桂樹など4-5メートルはあったんじゃないかなあ??
花梨の木、南天(これは細いので楽ちん)なにかわからない木など
切ったのはいいけれど・・・ゴミをどうしよう~
軽自動車で捨てに行こうとは思ってるけれど一度じゃ運びきれそうにないわ(~_~;)

今日は母が退院
母の好きなお刺身を買ってきてお祝い
もう、転ばないようにね。と念をおして(笑
姉が一緒に暮らしてくれてるので安心なんだけど
そそっかしい母の性格。姉も大変だあ~~

今日も写真を撮る時間もなく暗くなってしまった
先日撮った花など・・


2010-11-14 17:50 in その他 | Comments (7) #
コメント

お疲れさまでした

こんにちは~♪
かっちが木の剪定をやられるのね。
お疲れさまでした。
お母様も退院されてホッですね。

チロリアンランプとツワブキ?ユリオプスかな?
冬咲きクレマも可愛いね。

by dim 2010/11/15 (Mon) 14:51:00

dimへ

剪定って言葉は似合わないわ~
今日写真撮ったので・・・
みたら笑うわよ(^^ゞ
やっぱり母も家が一番ってvv
再度転ばないようにしてもらわなくちゃ

三つ目の写真はルビーネックレスのお花なの~~
ん??
ユリオプスっていうの???
さすがすぐに名前わかっちゃうのね\(^o^)/

by かっち 2010/11/15 (Mon) 22:09:41

dimへパート2

写真見せようと思ったのに・・・
貼るのわすれちゃったわ(^^ゞ

by かっち 2010/11/15 (Mon) 22:13:31

退院おめでとう

かっち、こんばんは~~。

お母様の退院、おめでとうございます。
すっかりよくなられたのかな?
まだリハビリなどあるのでしょうね。お大事に。
介護保険も必要になるかしらね。
色々頑張ってくださいな。
それにしても、お姉さまが一緒とは心強いね。

by miko 2010/11/16 (Tue) 22:39:08

mikoへ

ありがとうございます
すっかりとはいかないんですよ~
見守りが必要で!!姉がずっとみてくれてて感謝だわ~
介護保険も使わせてもらってて、デイサービスも利用させてもらうの~
お風呂が自宅ではあぶなかしいのでね。
mikoはずっとお義母さまのお世話されててすっごいなあ~って思うわ~
りっぱなお嫁さんだ

by かっち 2010/11/17 (Wed) 22:40:39

見ました~♪

こんばんは~☆

かっちが剪定した木、しっかり見せていただきましたよ。
かなり大胆に切られたのね!
オレンジの屋根のお家がかっちんちかな?
お隣かな?

3枚目の写真、ルビーネックレスの写真なんだ~。
ユリオプスデイジーかと思っちゃったわ(・・;)

by dim 2010/11/18 (Thu) 22:46:46

dimへ

わあ~~~ごめんなさい
レスが遅くなってしまったわm(__)m

もう全部切っちゃいたいくらいだったんだけど・・・
花梨と月桂樹と南天どうなるかな??
オレンジ色の屋根はお隣さんでした(*^_^*)

by かっち 2010/11/28 (Sun) 23:00:31














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201011141750.trackback