2010年9月17日 (Fri)

耕運機 


体力使った一日。
午後からテニスをして、3時半に予約していた耕運機を借りに行った(#^.^#)
そうなんです。
ホームセンターで耕運機を貸してくれるんですよ~
今までクワで打ってた畑。
とても固くてうんざりしていたのです
が、一泊二日で2000円とのこと
飛びつきました~
耕運機もガソリンで動くものとカセットボンベで動くもの
やっぱガソリンのほうがパワーがあるとのこと
で、借りるときにガソリンタンクがないとだめですよ!!
と言われた
ウーン困った。我が家にはタンクなんてないし・・
とりあえずいつも行くガソリンスタンドに行って聞いたら、貸してあげますよとのこと

畑に着いて先ずガソリンを入れて、
エンジンかけるのに、紐みたいなのをひっぱって!!
ぶぶぶぶぶぶるん・ぶるん
掛ったものの、耕運機に引っ張られてしまう
姉と大笑いしながら初体験
くわでするより楽ね~~
ふっかふかの土になりましたよ~
さあて何を蒔きましょう

畑にはヒマワリが咲いてました


にらの花も


トラノオも


これは今まで使ってたカメラで撮りました
畑に一眼レフはもったいない(爆

2010-09-17 21:05 in その他 | Comments (10) #
コメント

耕運機

 へ~~。
耕運機のレンタルってあるのね。
がんばって耕せたかしら?

 うちはあるんだけど、使いこなせなくて。。。(苦笑)
もっぱら鍬でやってます。

 早く大根や白菜植えなくちゃ。
植えました?

 本格的な野菜つくりになりましたね。

by 1さうざんど 2010/09/18 (Sat) 05:18:43

本格的ね

かっち、耕運機を借りたのね!!
本格的に畑仕事をしているようね。
ふかふかになるのはいいね。
普通の車のガソリンで動くの?
草刈り機のガソリンは、ホームセンターで缶に入ったのを買ったのよ。
やはりひも見たいのを引っ張ったわ(笑)

今から何を作るか楽しみですね。
がんばって~~~。

by miko 2010/09/18 (Sat) 13:36:29

お見事~~♪

かっちさん、すーごい♪
実はねぇ、我が家にもミニミニサイズのがあります。
数年ほったらかしで、今年は少し使いました。
と言っても私には無理で、全部夫任せです。

音も苦手、引っ張られて怖いし~(^^)
かっちさん、初めてで使いこなせて本当にすごいですよ♪

ホームセンターで貸し出してくれるのもいいですね。
畑、がんばってください♪

by チャッケ 2010/09/18 (Sat) 13:38:53

すごいね

かっち おはようです。
耕運機の貸し出しがあるとは知らなかったわ。

家にも耕運機があるのよ(笑)
義兄がもらってきたのをもらったの(笑)
大活躍しています。

紐を引っ張ってエンジンをかけるんだけど、古いので?なかなかエンジンがかからないみたい。
夫任せだけどね^m^

かっちは冬野菜は何を作るのかな?

by dim 2010/09/20 (Mon) 07:15:19

1さうざんどさんへ

ええ~~っ
1さうざんどさんちは耕運機あるんだあ~~
絶対いいわよ~~
深く掘ってくれるし、使ってほしい!!
だんだん慣れるしvv
ぜひぜひ!!

by かっち 2010/09/21 (Tue) 20:39:07

mikoへ

うんうん
普通の車に入れるガソリンだよ
多めに買って余ったのは車に入れたもんvv

二日目は慣れたものでvv
クワのこと思ったらとっても楽チンで
いいもの貸し出しがあったわ\(^o^)/

by かっち 2010/09/21 (Tue) 20:40:59

チャッケさんへ

チャッケさんちにもあるんだ~~
ちょっと使うと慣れるよん
って、ご主人が手伝ってくださるんだもん
お願いしちゃうのがいいわ

でも・・・
結構楽しかったりするのよ
だんだんふわふわの土になるのがたまんなくて
何を植えようか検討中で

by かっち 2010/09/21 (Tue) 20:44:42

dimへ

dimんちにもあるんだあ~~
いいな~
ご主人様がしてくださるなんてうらやましい~~

初めは紐を引っ張るのが怖かったけれど、慣れちゃってvv
しかも一発で掛ったので楽だったわ~
貸し出し用はちゃんと整備されてるのね。きっと
なかなか掛らないと怖くなるかも。。。。

お野菜は・・・・
あのdimのクリローの写真が載ってる雑誌にあった玉ねぎとかソラマメとかエンドウ蒔いてみようと思うわ
もちろん大根もねvv

by かっち 2010/09/21 (Tue) 20:49:00

そうなんだ(・.・;)

何がって・・ガソリンタンク貸してくれるんですね~
少し前から、ガソリンは、車以外に入れる時は専用のものか、1リットル入りのものを買うかしないとダメになったらしいですね。
草刈り用に、主人がなんで高い1リットル入りのガソリンを買わないといけないのかと・・ぼやいていました(-_-)今度言ってみようっと・・
ガソリンスタンドにもよるし、かっちさんだから貸してくれた?^m^
大根、楽しみですね~♪

by オアシス 2010/09/21 (Tue) 22:02:13

オアシスさんへ

そうなんですよ~っ
消防法のなんとかで、ガソリンは車か専用のタンクでないと分けてもらえなくなったらしいの
かっちもどうしよう~と悩んだ末にいつもいくガソリンスタンドに相談したんです。
とても快く貸してくださったのですよ
タンク買えば2000円~3000円するらしくって
返す時に飴とチョコを食べて~ってお礼しておきましたけど(笑

オアシスさんも相談されてみたらいいかも~~(*^_^*)

by かっち 2010/09/22 (Wed) 20:28:56














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201009172105.trackback