2010年6月28日 (Mon)

同窓会旅行その1 


10年前位に中学校の同窓会があった。
その時に地元に住んでる四人がクラスの世話人になって以来の付き合い。
はじめは4人だったのが、一人増え、二人増えと今では9人のグルーブ。
年に2-3度の食事会だったのだけれど2年前から旅行をするようになった。
一昨年は道後温泉へ一泊旅行
去年は下関へ日帰り。だったけれど義父の調子が悪かったのでかっちは不参加
で。今年は別府旅行
どうして梅雨時期??といいながらもみんなの仕事の関係があったりで仕方ないね。
しかし雨が降っても同級生との旅行は楽しいもので、今回も泊まる場所と日にちと出発時間を決めただけでした。
10人乗りのレンタカーを借りて、ビール、お菓子を積んで出発。
途中で別府・湯布院の旅行本を買って、車の中で相談。
しっかし、雨がひどかったので観光は諦めようといいながら日本一の見出しに飛びついたかっちのわがままで九重へ
日本一のつり橋を渡ってきました
かっぱ100円也。
フリーサイズだったけれどかっちは全身が覆えて濡れずにラッキーvv
みんなから羨ましがられたのでした。こんなことでうらやましがられるなんて・・小さいことに満足(爆

高所恐怖症のかっちだけれど、とても頑丈だったし、雨でクリアに見えなかったからかな?平気でした
地上173メートル長さ330メートル


滝も見えたのだけれど・・・ちょっと残念(涙




別府の杉の井ホテルで宿泊
非常口を兼ねた階段でじゃんけん
覚えてる???
グリコ・パイナツプル・チヨコレイト
9人のじゃんけんではなかなか勝負がつかず一階降りるだけで止めたけれど、これも同級生だから遊べること
ゲームセンターもあったので卓球したりホッケー(フレンドパークでするゲームね)したり大はしゃぎしましたよ

お風呂にはいってバタンキュー
朝の市街地
温泉がでてるのね~~湯けむりがあちこちに


2010-06-28 17:54 in その他 | Comments (5) #
コメント

こんばんは~☆

かっちは同級生と旅行だったのね。
昔に戻れて楽しかったでしょう?

湯布院、別府、いいところなのに雨で残念ね。

しっかし、このつり橋怖そう。。。
私は絶対渡れましぇん。

by dim 2010/06/28 (Mon) 22:25:12

dimへ

わあ~っ
昨夜の投稿!!dimここにレスをありがとう~♪

dimは良いお天気で旅行ができて良かったね。
雨でもいい思い出にはなったけど・・・・やっぱりお天気良くないとね。ボソッ

この夢つり橋は大丈夫だと思うわ~
かっちもかなりの高所恐怖症なんだけど、OKだったもん(笑

by かっち 2010/06/29 (Tue) 16:22:37

九重橋

 かっちもご旅行お帰りなさい。
同級生が9人もたくさん参加しましたね。
幼馴染は気を使わないし、その当時に戻れるのがいいわね。
旅をするのはこのメンバーがいいように思います。

 ただ、雨で残念だったわね。
無計画なたび、これもいいものです。(笑)

 夢のつりはし、私も行ったことあるよ。
下を見たら怖いよね。
滝が左右に二つあるでしょう?
このいい景色を見せるためにここにつけられたと聞きましたが。

 向こうに見えるのは温泉の湯煙ですか?




by 1さうざんど 2010/06/29 (Tue) 16:46:09

1さうざんどさんへ

無事に帰ってきましたあ~
うんうん。同級生が集まれるって不思議な気がするんだけど・・
このメンバーはとてもいい感じですvv

1さうざんどさんも行かれたのですね。
お天気良かったんでしょ??
もうひとつの滝は霧がすごくてね。カメラにうまく撮れなかったの。
水量は多かったのに

湯けむりは温泉とか、地獄めぐりの煙かなあ??
やっぱ温泉地ですわ

by かっち 2010/06/29 (Tue) 22:54:20

1さうざんどさんへ

無事に帰ってきましたあ~
うんうん。同級生が集まれるって不思議な気がするんだけど・・
このメンバーはとてもいい感じですvv

1さうざんどさんも行かれたのですね。
お天気良かったんでしょ??
もうひとつの滝は霧がすごくてね。カメラにうまく撮れなかったの。
水量は多かったのに

湯けむりは温泉とか、地獄めぐりの煙かなあ??
やっぱ温泉地ですわ

by かっち 2010/06/29 (Tue) 22:57:47














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201006281754.trackback