2010年3月15日 (Mon)

パールが・・・ 


義父が入院したのが6月、それからずっと一人暮らし(元へ!!一匹暮らし)をしていたパール。
かっちが朝夕餌やりとトイレの片付けなどヘルパーをがんばっていた。が、ネットのお友達からの助言をいただいて、家族会議をした結果、我が家に連れて帰ろうってことになった。
仕事の帰りに義父宅へ寄って、先ずは餌箱、トイレ、いつも寝ていたんじゃないかとおもわれる座布団を車に入れた。
さあ~次はパール
って抱き上げようとすると何かを察知したのか抱かれるのを嫌がるのよ
それでも無理やり乗っけたけれど、異様な鳴き声
大丈夫かなあ??
と心配しながら我が家へ。
しばらくは玄関のところで鳴きながらじっとしてるし。。。
10分くらいしてやっと部屋の中へ
姿勢を低くして警戒心いっぱいで歩いてる。音がするとビクッと!!
それでもだんだん慣れてきたのか??かっちの行くところ行くところをついてくる。
パソコンに向かってるとかっちの膝の上に!!
ちょっと抱いてると落ち着いてきたのか?持ってきた座布団に座ってじっとしてる。
だんだんんに慣れていくかなあ??
トイレもさきほどちゃんとしてくれてvv
ホッとしたところ
明日から朝がちょっと楽になるかなあ??



2010-03-15 20:45 in その他 | Comments (8) #
コメント

家猫

かっち、今まで通いのヘルパーさん、ご苦労さまでした。
大変だったでしょう~。
かっちにすっかりなついたのだから、かっち宅にもだんだん慣れてくるよね。
行ったり来たりしなくてすむぶん楽になるわね♪

by miko 2010/03/15 (Mon) 21:13:52

よかったね

パール君かっちの家族になれてヨカッタね。
そのうち朝の餌の時間になるとかっちを起こしにくるようになるかも。
最近みさ猫が朝早く起こしにくるので寝坊できない我が家です。(笑)
パール君よろしくね。(byみさ)

by まんぼう(みさ猫) 2010/03/16 (Tue) 09:37:40

パールのお引越し

 猫ちゃんも異変に気づいたんだ。
繊細なんですよね。
どこかに捨てられるとでも思ったのかもしれません。

 おうちにつれて帰るとお世話も大変だけど、行く手間が省けるから良いわよね。
なついていそうだからきっと居心地良くて安心すると思うわ。
それでも半年ほど一人でお留守番おりこうでしたね。
賢い猫ちゃんと思うわ。

by 1さうざんど 2010/03/16 (Tue) 09:45:48

よかったです♪

こんにちは~♪
コメント欄へのカキコは初めてかもです^^

パールくん、よかったですね♪
パソコンに向っているかっちさんの膝の上に!
読んでいてホロッとしましたよ(^^)
大丈夫、それだけ甘えることができるのですから、
ご家族の方達にも馴れると思います。
本当におりこうさんさんのパールくん、
新しい家族ができて良かったね♪

by チャッケ 2010/03/16 (Tue) 15:06:24

mikoへ

朝の5分10分ってとっても貴重でvv
少し楽になったけど、パールが気になって(^_^;)
姿が見えないと探したりして
家族には出勤するときにはパールが出ないようにきをつけてよ~~ってお願い
仕事から帰ってもすぐに探してしますかっちです(^^ゞ

by かっち 2010/03/16 (Tue) 16:12:47

まんぼう(みさ猫)さんへ

お陰さまで連れて帰る決心がつきましたあ~(笑
まだ寝室にはいれてないんだけど・・・
扉もあけるから時間の問題かなあ~
今朝は6時に降りてきたらニャーって寄ってきて餌をねだってきたわ~

by かっち 2010/03/16 (Tue) 16:15:20

1さうざんどさんへ

少し慣れたようです。
昨日は他の家族のところへは行かず、かっちが優越感に浸っておりました(笑
猫ってマイペースよね。
なんかうらやましい気がするわ~~

by かっち 2010/03/16 (Tue) 16:17:15

チャッケさんへ

チャッケさんこちらにもありがとうです。
昨日チャッケさんのところにカキコしてたお返事がすっごく嬉しくって!!
そっか、やっぱり出しちゃだめなんだ~~とか
とっても参考になったわあ~
初めてのことなので猫を良く知るチャッケさんのお言葉は助かります。
これからも教えてくださいねm(__)m

by かっち 2010/03/16 (Tue) 16:20:52














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201003152045.trackback