2010年1月12日 (Tue)

チーズフォンデュ 


何年ぶりでしょう??
一時期チーズフォンデュにはまっていたことがあったが、最近は全然作ることもしなかったし、道具があることも忘れていた
が、突然旦那が食べたいな~って言うものだから・・・
久々にしてみた
フランスパンを買いに行ったら売り切れ(涙
しょうがないから少し固めのパンを購入

じゃがいも・ウインナー・バナナ・エビ・プチトマト・ブロッコリー
うーん。。。後何がおいしいのかなあ??
これはGOODという食材があったら教えてほしいわあ~~


チーズフォンデュのパックを買ってワインで煮込んで
さあ~~~いただきます(笑




また寒波が来るようです。
雪道には気をつけたいですね。
雪が降ったら車に乗らない主義なんだけど・・・・
明日の朝は積もってないように祈りながら寝ることにしますわ
おやすみなさい



2010-01-12 23:52 in その他 | Comments (10) #
コメント

チーズフォンデュ

 おはようございます。

 チーズフォンデュなんて食べたことないです。
お味はいかが?
ちょっとおしゃれな食卓になりましたね。

 バナナもある~~~、。(笑)
チーズフォンデュのパックもあるのね。

by 1さうざんど 2010/01/13 (Wed) 09:05:36

1さうざんどさんへ

こんにちは~♪
食べたことなかったですか??
一度試してみてください。
スーパーにレンジでできるのもあるみたい
簡単にできますよ~~
プランスパンとブロッコリーはチーズと良く合うわ♪
ちょっとおしゃれでしょvv

by かっち 2010/01/13 (Wed) 15:24:28

我家も

正月に楓子とやりました。大喜び。又やろうねって

牡蛎をさっと火を通してしました。美味しいよ。お試しあれ。
それになんとオクラがおいしかった。

by サニーまま 2010/01/14 (Thu) 09:38:21

おしゃれ~!

おはよう~!
私もチーズフォンデュってやったことない~食べたことない~(・・;)
田舎ものです^m^

全部茹でてあるの?ジャガイモとか?
チーズもそれようのが売ってるのかな?
今度、スーパーで見てみよう。。。

by dim 2010/01/14 (Thu) 10:19:18

いいね♪

久しく食べていないわ~~~。
お鍋があるのがうらやましいな。
結婚前に行っていたお料理教室で習ったときにお鍋を売っていたの。買わなかったからなあ…(笑)
神戸のスイス料理のお店で食べたのが、思い出♪
パックに入ったのを買って家でやったことがあるけど雰囲気がいまいちだったわ。
やはりお鍋があるといいね。

オイルフォンディユもやるのかな??

by miko 2010/01/14 (Thu) 16:02:53

サニーままへ

わあ~~~
ネット上ではお久しぶりです(*^_^*)
ブログにきていただきありがとうですm(__)m

おお~~~っサニーままんちもチーズフォンデュしたんだ!!
一時期のぼせたよね(笑

牡蠣にオクラφ(..)メモメモ
試してみるね
サンキュー

by かっち 2010/01/14 (Thu) 21:16:57

dimへ

dimんちは食べてなかったんだね。
一度やってみて~~
土鍋でもできるそうよ
チーズに小麦粉にワイン
融ければOK!!
食材はみんな茹でてあるんだよvv
ぜひぜひ!!かっちはパンが一番好き(笑

by かっち 2010/01/14 (Thu) 21:19:21

mikoへ

うふふ♪
神戸のスイス料理のお店・・・誰といったのかな??
もちろん今のご主人様ねvv
思い出に残るようなお店に行ってみたいものだわ~~(笑

オイルフォンデュって知らなかったわ
ん??これって天ぷらのこと???

チョコレートはうまくいかなかったんだけど。。(・。・;

by かっち 2010/01/14 (Thu) 21:22:19

スイス

かっち、スイスに行って本場のチーズフォンテュ食べたいね。
神戸で食べた仲間は、隠岐の島に一緒に行った女4人組です~~。

チョコレートもチャレンジしたのね。
オイルは、お座敷てんぷらのようなものね(笑)
素揚げですけど~~。

by miko 2010/01/14 (Thu) 22:02:01

mikoへ

そっか!!mikoは隠岐にも行ってるんだよね
また隠岐に行きたくない?
ネットの友達隠岐で集合なんてちょっとワクワクしちゃわない??
計画たてられるといいんだけどなあ~~

なるほど・・・素揚げねっ
あつあつが食べれていいわね~~

by かっち 2010/01/15 (Fri) 19:27:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201001122352.trackback