2009年2月23日 (Mon)

スフレチーズケーキ 


某ブログでふっわふっわのチーズケーキをみて、かっちも作ってみたく、レシピを教えてもらった
某ブログって書くことでもないか・・(笑
ネットのお友達の「のんの」のところで~~す

メールで送ってもらったレシピを印刷して・・・
挑戦!!
コーヒー飲みながら「ここまでは成功だな」

オーブンに入れて焼き始めると
ずんずんと膨れてきた!!やった~~
ん?上部が割れてきたよ~(涙


オーブンから出すとだんだん萎んできたけど割れ目が悲惨


一晩冷蔵庫で冷やし、今朝切って試食もせずに職場に持っていったvv



食べた友達曰く
下はしっとりしていたけど上部がカステラぽかったと
でもお味はグッドだよんって!!
そうだ!!
焼いてる途中に水を足さなくちゃいけなかったのにすっかり忘れてたんだ!!
また挑戦しなくっちゃ
2009-02-23 19:05 in その他 | Comments (10) #
コメント

ケーキ♪

かっち~~~!
ずいぶん膨らんだのね、びっくりだったでしょ。
原因が分かってよかったね。
かっちのことだからまた挑戦するね(笑)
がんばってね。

by miko 2009/02/23 (Mon) 21:42:52

あははは・・・
スフレチーズケーキ大噴火だぁ!
でも美味しそう。
丸ごと食べてみたい。。。(笑)
ん?このブログ画像が貼れるんだ。
冷凍メンチ+キャベツ+チーズのホットサンドをペッタンコ。

by まんぼう 2009/02/23 (Mon) 21:52:44

おし~い

味はよかったと思うよ。
なんて私がえらそうに言えないけどさ^^
娘に見せたのよ、あ~やっぱり水足さなかったのが原因かもって。
すべて冷やさなきゃいけなかったようだけどそれって常識なのかな?
次は絶対大丈夫だわ。
私が言うのもなんだけど ハハ

by のんの 2009/02/23 (Mon) 22:40:13

美味しそう~

こんにちは~♪
のんののチーズケーキ、美味しそうだね。
11時・・お腹が空く時間、この写真を見て、尚更お腹がグゥ~グゥ~(笑)

私が作るチーズケーキも、膨らんで割れちゃう事があるよ。
どうしてでしょう?

by dim 2009/02/24 (Tue) 11:03:26

チーズケーキ

 料理嫌いの私にはお菓子やパンを作る人は天才に見えます。

何でも挑戦しようとするんだね。
そして面倒じゃないんだ。

私にはやっぱり無理だな。

せいぜい焼いてくださったケーキを見せていただけるだけで
幸せな気分でございます。

by 1さうざんど 2009/02/24 (Tue) 12:38:08

mikoへ

失敗は成功のもと!!
今度は成功のチーズケーキが載せられるように頑張るわvv
お味は最高だったんだよ~~vv

by かっち 2009/02/24 (Tue) 19:02:51

まんぼうさんへ

わっはっは
大噴火に大笑いvv
ぴったりの言葉でした(*^_^*)

ボリュームたっぷり!!
メンチカツはいいアイデアだわあ~~
ん?冷凍のまんま??

レパートリーが増えていくねvv
今度はなにを挟むのかなあ???

焼きそばとかどう??

by かっち 2009/02/24 (Tue) 19:05:49

のんのへ

あはっ  (^_^;)テレテレ
やっぱ!!原因は水だよね。。。。
流石娘ちゃま。みた瞬間にわかっちゃったんだ!!
まだまだ精進するわ~~
いつか完璧なスフレチーズケーキをお持ちいたしやすvv

すべて冷やす??
型は早くから冷やしていたんだけど・・・
卵は室温に戻していたんだけど・・・
また挑戦するからあ~~

レシピありがとうでした

by かっち 2009/02/24 (Tue) 19:08:56

dimへ

あはっ
目の毒だったかしら??(笑
dimも上手にチーズケーキ焼いていたよね~~っ
割れてもいいんじゃないのかなあ??
かっちのは乾燥気味に割れちゃったのが問題なんだと思うんだけど???
どうなんでしょうね???

by かっち 2009/02/24 (Tue) 19:10:52

1さうざんどさんへ

「下手だけど好き」ってことだけで挑戦してるんですよ~~(^^ゞ
作るってことがもともと好きなんだわ

1さうざんどさんもやってみる?
たのしいよ~~
って・・・今はとっても忙しそう

老後の楽しみにとっておいてください(笑

by かっち 2009/02/24 (Tue) 19:13:53














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200902231905.trackback