2009年1月19日 (Mon)

世の中捨てたものじゃないよvv 


前にもこのタイトルでブログを書いた気がする。
そう、たぶん娘が携帯を落とした時のことだったと思うが・・・

今日優しい方に出会えて最高の気分のかっち!!
今日は友達とランチの予定をしていて、遅れたな~~と思いながら約束の場所に向かってる途中にパンク(涙
主人や息子に電話するもどうにもならない
ジャフに入ってるので電話しようにも電話番号がわからず・・・
とりあえず友達に電話して先にランチしててねって!!

しかたなく後ろをあけてスペアータイヤを出してたら・・
後ろから男性の声
「パンクでしょう~大丈夫ですか?」って!!
ジャッキが見当たらなくて・・とオロオロしていたらさっさと自分の車からジャッキを持ってきて取り替えてくださった!!
30代の男性だな。。。
で、替えてくださってる時に友達がやってきた。
先に食べててって言ってたのに、心配してきてくれたの~
もう~うれしいったら( ^)o(^ )
替えてる間に友達が男性にお礼の缶コーヒーを買ってきてくれたり。。。
名前を聞くのを忘れてしまったけれど大型バスを運転しているとか、町の名前を聞いていたので電話帳で探しあて(最初に電話したところははずれで、電話に出てくださった方がもうひとつありますよ!!って教えてくださったところが当たり)夕方茶菓子を持って改めてお礼に行ったわvv
世の中捨てたものじゃないよね~~

でもでも
友達曰く
「かっち~後ろから見たら若い可愛い女性にみえるけん、きっと声がかかったんよ」だってさ!!(苦笑
しかも主人までメールで「オバタリアンに親切にする目の悪い人が居たもんだ」ですって!!
も~みんな好きなこと言うんだもん(涙

でも、とてもいい感じの方で、きっとだれでも困ってる方を助ける方だわvv
うれしい一日でした

冬用タイヤ使いものにならなくなった。。。


2009-01-19 20:09 in その他 | Comments (10) #
コメント

よかったね!

パンクなんてびっくりしたでしょう!
最近あまりパンクとかしないよね。
mikoは自分で変えたことがないわ。
自動車学校で習っただけ・・・。
自分で変える気になっただけでもえらいよ。
でも、いい方にやってもらえて助かったね。
探し当ててお礼にも行ったんだ~~!
お友達も来てくれて優しいし~~~。
無事におわってよかったよかった。
写真をとっている、余裕だね。
これもブログのためかしら?
もしかして1本だけスタッドレスでなくなっているのかな?

気をつけて走ってください~~。

by miko 2009/01/20 (Tue) 09:18:57

よかったね

世の中捨てたもんじゃない。
かっちはいい人に恵まれているよね。
>友達曰く
「かっち~後ろから見たら若い可愛い女性にみえるけん、きっと声がかかったんよ」だってさ!!(苦笑
これには笑っちゃったけど、のんののところで見た後姿、あれは20代に見えたわ(*^ ^* )V
男性はとっても親切な方だったけど、もしかして「若い女性」と思って声をかえたかも~(爆)

パンクしても何もできない私、車は助手席が好きです(・・;)

かっちの車って、黒じゃなかったっけ?

大事に至らなくて良かったね~気をつけて運転してね!

by dim 2009/01/20 (Tue) 09:51:03

mikoへ

うんうん。
運転していたら、なんかハンドルをとられるような感じでね。
国道を走っていたから横道に入って確認
あちゃ~~状態でした
なんどか替えたことはあるので。。。なんとかなるとは思ったんだけど、いい方に出会えましたvv

帰ってからこの写真は撮ったんだよ。
旦那にも見せないと!!っておもって 

by かっち 2009/01/20 (Tue) 18:14:51

dimへ

今日も職場で大笑いだよ~~
絶対おばさんって思わなかったよねってさ
いつもより若っぽい格好してたしさ。。

そうそうかっちの車はbBで黒なんだけど、義父宅の駐車場がとっても狭いので、息子が持ってた軽を借りてるの。
軽自動車が市内を走るのは楽ちんなんだもん。。。

dimは助手席が好きなのねvv
かっちは下手だけど運転大好きなんだあ~~

うんうん。事故につながらなくてよかったです。  ホッ

by かっち 2009/01/20 (Tue) 18:18:20

こんにちは~♪

かっちは、スタイルもいいので若い子の服も着れるし、さらに若っぽい格好してたのなら、間違えたかもね(笑)
元気もいいし、実年齢よりも10歳以上は若く見えるんだろうな。。。羨ましい。

かっちの車は黒のbBだと思っていたので、間違いじゃなくて良かったわぁ(爆)
危ない、危ない(・・;)

by dim 2009/01/21 (Wed) 11:08:13

すてたもんじゃない。

 まあ、ご親切な方がいらっしゃたのね。
よかったね。

でも、その方があらわれなかったらご自分でタイヤ交換するつもりだったの?

 私なんか全然出来ません。慌てふためくわ。
そんな時どうしよう?

 後ろ姿が若く見えた?それもあるかもしれないけど、
バスの運転手さんだから困ってると思って助けてくださったんだよね。優しい方だ。

ちゃんと探し当て、お礼に行ったかっちもいい人だよ。

by 1さうざんど 2009/01/21 (Wed) 13:42:48

dimへ

あはっ
スタイルよくないよ~~
ちんちくりんなうえに腹周りが危なくって!!
転がしたらいつまでも転げてると思うわ~~

dim大丈夫ですvv
かっちが保証しますわ

by かっち 2009/01/21 (Wed) 18:30:55

1さうざんどさんへ

うんうん。
なんどかタイヤの交換はしたことあるのよ。
旦那がうるさくって!!自分でできないとだめだ!!ってさ

やっぱジャフのものでしょうvv
10年以上もジャフに加入してるけど・・・使ったことないし ボソッ

ほんと!!優しい方に出会えました

by かっち 2009/01/21 (Wed) 18:33:01

まだまだ

私もこの間パンクして、そのパンクに気がつかないでフラフラしながら走って車の調子が悪いのってお父さんに電話してね。
道端に止めてたら知り合いにパンクしてるねって言われて初めてきがついてさ。
パンクもわからないでよくここまで走ったなって笑われたわ。
ここは田舎だから誰でもすぐ直してくれるんだ^^
私は頼りっぱなし、そういうことは男がするもんだと決めてる。
かっちはえらいわ~~

うん、後ろから見た感じでは若く見えますえ~~

by のんの 2009/01/21 (Wed) 23:03:03

のんのへ

そうなんだ!!のんのもパンクしちゃったんだ ナカマ~~っ(笑
アハッ
かっちはハンドルとられる気がして、すぐにピンときたわ  えへっ

のんの地方みんなが家族!!ってイメージがあるわ
誰も困ってる人がいると助け合うのでしょうね~~
いいところねっ

後ろジュニア の かっちで~~す (爆・爆

by かっち 2009/01/23 (Fri) 18:12:58














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200901192009.trackback