2008年5月7日 (Wed)

三徳山三佛寺 投入堂(なげいれどう) 2 


文殊堂を過ぎると大岩が!!
左右は深い谷だったので、かなりの緊張で歩いた
写真を撮る余裕もないくらい怖い場所だったわ
渡り終えると鐘楼堂
約2tの鐘、
どうやって運んだのでしょう?

ここを過ぎるとわりと楽な道だったかな?
不動堂を曲がっていくと!!
そこに投入堂が目に飛び込んでくる


平安時代後期に建てられた神社本殿形式の建造物では最古級らしい
標高520mの岩穴にぴったりvv
いったいどうやって建てたのでしょう??

大変な登山道だったけど、満足して帰りました

ちょうど五本指ソックスだったのでそのままワラジをはいたんだわ
笑えちゃうね


履いたワラジは大事に扱わなくてはいけないとのこと!!
水にぬらしてもいけないらしい
ゴミに出すことはいけなくて、ちゃんと神社へ持っていって処分することって教えていただきました

登山事務所に貼ってあった張り紙
とても良いことが書かれてたわ


2008-05-07 23:04 in その他 | Comments (6) #
コメント

本当にどうやって・・

こんな場所にどうやって建てたんでしょうね。

かっちも五本指ソックスをはいてるんだ~(=・m・)
私も履くよ。

by dim 2008/05/08 (Thu) 21:37:15

えっちら、おっちら

すごい坂ね。
登るのは上が見えるけど、鎖につかまって降りるのは足元が見えなくて難しそう・・・。
ちゃんと降りれたのかな?
って、無事帰ってこれてよかったね。

by miko 2008/05/08 (Thu) 22:02:39

dimへ

うふふ♪
dimナカマ\(^o^)/\(^o^)/ナカマ
五本指ソックスって気持ちいいよねvv

by かっち 2008/05/09 (Fri) 18:19:04

mikoへ

そうなのよ~~
下りる時の怖かったこと。
お尻をつけてズズズズって感じ(爆)
高所恐怖症のかっちでもなんとか無事に帰ってくることができましたよん
mikoも機会があったらぜひ

by かっち 2008/05/09 (Fri) 18:20:43

投入堂

 汗を流して心が洗われる感じね。
荘厳な感じよ。


 昔の人は偉いわね。
そんなところに建てたんだから。

でも、一度は行ってみたいところだわ。
怖いけど、、、、

by 1さうざんど 2008/05/10 (Sat) 01:32:18

1さうざんどさんへ

そうなの~~~
浄化された感じよんvv

どうやって建てたのやら??
本当に謎のようで・・・・すごいですよね~

ぜひ、一度行ってみてください
感動ものですよ~~(*^_^*)

by かっち 2008/05/11 (Sun) 21:20:10














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200805072304.trackback