2007年12月18日 (Tue)

後二週間 


今年も残り二週間。
年賀状も手つかずだし、掃除もまだ。
以前から気になってた障子の破れ
やっとHCへ買いに行った。
灯油も買う予定で!!
で、HCへ行く途中のガソリンスタンドで1ℓあたり94円の表示がチラリ。
それでもHCが安いだろうと思っていたらな・な・なんとHC1ℓあたり95円。
障子紙だけゲットしてガソリンスタンドへ
たった1円だけど。。。。主婦なんで1円でも安いところへいく根性(爆)
ガソリン使ってね(爆・爆)

障子紙、今回はコマーシャルしてるプラスチック障子紙にしてみたんだけど・・・両面テープでとめるの~。
結構めんどくさい
今日は半分だけにしたわ
また明日がんばろうっとvv
きっと長持ちしてくれるよね    と信じながら


カランコエが咲きそうでなかなか開花してくれません

白いゼラニュームがやっと開花
白いお花って清潔感が漂っていいわ~



2007-12-18 23:29 in その他 | Comments (12) #
コメント

年末

うそ~~、と言いたいです。
年末なんて困ります・・・まだ準備できていないよ。
年賀状だけは作って半分印刷した。
宛名を書かなくちゃね。
障子紙のコマーシャルは見ていないわ。
今年は破れていないから省略します。
夏に一部屋やったしね。
「今年は障子のはりかえどうしましょうか?ほかはしないけどお義母さんの部屋だけやりましょうか」と言ったら・・・「やらなくていいよ」と・・。
やらなくてすむように誘導しちゃったかな(笑)
白いゼラニューム、いいね~~~!!!
蕾もがんばれーーー。

by miko 2007/12/19 (Wed) 17:23:46

ただいま

かっち~ただいま
色々とありがとうね。
計画してたこともだめになっちゃって残念だったね
でも又次があるもんね。
早く元気になって遊ぼうね
今年は主婦業はお休みだ~
年賀状も書く気になれないや~

by のんの 2007/12/19 (Wed) 21:46:42

mikoへ

mikoの年賀状作りは進行形ねえ~~
かっちはやっと年賀状ゲットvv
年賀はがきって最近はインクジェット写真用ってあるのねえ~
60円ですって!!
少し買おうと思ったら売り切れだってさ(涙
普通のでもいっかvv  ねっ

障子ってさあ~破れてなかったらいいよね~
うんうん。かっちんちは日焼けしててのりが禿げてたし、穴も開いてたし・・・
やっと綺麗になったわ~

by かっち 2007/12/20 (Thu) 20:21:33

のんのへ

うんうん。せっかくのんのと会えると思ってたのにね・・・・
しゃ~ないさあ~
楽しみが先に延びてわくわく気分がいっぱい味わえるわ
絶対一緒に遊ぼうね~(*^_^*)

by かっち 2007/12/20 (Thu) 20:23:56

障子の張替え

 毎年、年末ぎりぎりまで仕事してるから掃除なんてしたことないんです。せいぜいカーテンの洗濯と、窓掃除と電球の取替えくらい。年々億劫になります。(苦笑)

 みんな綺麗にするのね。感心だわ。
今日はすっきり綺麗になってるのかな?
さらは真っ白でいいわね。
今度はプラスチックだから破れないかな?

このゼラニュームってこの前にお友達にいただいたって書いてた
分かな?咲いたのね。

by 1さうざんど 2007/12/20 (Thu) 21:10:44

障子の張替え   頭痛い。サニーの所為にしちゃおうかな。なーもしていない。毎年同じことの繰り返し、そろそろ学習してもいいと思うのだけれど。サニーの所為にやはりしてしまおっと
ストレス溜まっているのかカレンダーに八つ当たり

by サニーまま 2007/12/21 (Fri) 10:11:13

灯油高い!

かっち地方は、灯油が高いね。
こっち地方、HCで18リットルで1603円だったよ。
一ℓいくらだ?(*・゛・)ウーン・・計算機~!89円かな?
先週の土曜日の値段でした。

カランコエ、家も咲きそうで咲かないの~外に出しっぱなしにしてたら霜でやられちゃったみたい(ノ_・、)グスン
一部、やられてないところもあるので大事にしなくっちゃ。

頑張れ~カランコエ♪(笑)

by dim 2007/12/21 (Fri) 15:30:49

1さうざんどさんへ

1さうざんどさんは忙しいんだもん。しょうがないわ~
手抜き出来るところはしっかり手抜きしちゃいましょvv

プラスチックといっても手で千切れて和紙っぽいよ。
水拭きもできるし、UV加工で95%カットって説明もvv
さあて来年の暮れのかっちの感想を待っててね(爆) 
あはっ もう来年末の話なんてね(爆・爆)

by かっち 2007/12/21 (Fri) 20:03:36

サニーままへ

おひさあ~~元気してる??
サニーは相変わらず元気そうだわ~
久しくサニーにも会ってないし。。。寂しいなあ~
ストレス発散にロッキーと会う??(爆)

by かっち 2007/12/21 (Fri) 20:04:58

dimへ

うんうん。高いでしょ~
この前テレビでガソリンの値段島根県二位っていってたような!!??
困っちゃうわ~
でも我が家は以前は灯油でのお風呂だったんだけど、温水器にしたからちょっとはマシかなあ~なんてねvv
来年は電気代も上がるとかっていうし・・・
どっちみち経済的には大変だわ  ふう~

カランコエって霜でやられるんだね(汗
我が家も気をつけなくっちゃ  ありがとう~

by かっち 2007/12/21 (Fri) 20:08:57

こんばんは  私もっていうか 私はまだ何も手についていません
子供の行事が多くて なんだか 何も手に付かないの・・・
はあ・・・

カランコエ可愛いですね
シャンデリアって言う名前かな?
我が家にもあるの 蕾も付いてきて可愛いわよね!♪(#^ー゜)v

by marikon 2007/12/21 (Fri) 20:55:56

marikonへ

おお~~っ
大変!!大変!!
すっごくレスが遅くなりました
ごめんよ~m(__)m許してちょ

上の方のカランコエはエンゼルランプって表示があったんだけど、シャンデリアみたいよねvv
蕾がおおきくなってきましたよ~(*^_^*)

by かっち 2008/01/08 (Tue) 16:11:42














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200712182329.trackback