2007年11月26日 (Mon)

雲海 


邑南町の雲海が見たくて・・・
先週の土曜日、早朝6時の予想気温が-1度、風速0m/s、日中は晴れ
これなら見れるかも!!
と、早起きして出かけた。
先客が二人
一人の方が、
「前日がとても綺麗だったけど来るのが遅かったから今日は期待できるかと早く来て見たけど・・・・ダメですねえ~」と!!
少し霧がかかったようだけど・・・・雲海じゃないね。
がっかりしながら、仕事だったので、そのままとんぼ帰り。
湿度が足りなかったのか???

翌日、日曜日の予報を見てみると
早朝6時の予想気温が3度、風速0m/s、湿度82%、日中は気温が上がる。
前日雨が降ったし・・・でも気温が高いし・・・
悩みながら「とりあえずは行ってみよう」ってことで出かけた。
途中、霧がすごくて車の運転も怖いくらい。かっちが運転していたのに危ないからと主人が運転。(ったく信用ないんだよなあ~)
これは雲海期待できるね☆とわくわくしながら。。。
いつもの展望台に到着
おお~~~霧が!!雲海が!!
邑南町の町をすっぽり覆ってる!!
まさに雲海だわ~
どお??どお??すごいでしょ
しっかし・・・・霧が多すぎ??なのかな?
遠くにある高い山まで霧が覆ってる。
気温が高すぎて層ができなかったのか??
ちょっと残念だったけど・・・・
二日連チャン早起きした甲斐があったわvv


朝日が出る頃には雲海を赤く染めて綺麗だったよ


日曜日の朝、展望台に来た人はかっち達含めて8名。
好きだよねえ~(笑)



2007-11-26 21:24 in その他 | Comments (10) #
コメント

良かったね

念願の雲海が見られて良かったね♪
水墨画のようで素敵だよぉ~!

二日連ちゃんで行った甲斐があったね。
一番下の写真、右の人はかっち?(笑)

by dim 2007/11/27 (Tue) 13:31:05

やったね!

ついに念願かなって見ることができたのね。
よかった、よかった!!
朝早くから出かけても見る価値のある、いい景色だわね。
ご主人と仲良くおでかけ、霧の時は運転危ないもの。
ご主人は優しいよ♪

by miko 2007/11/27 (Tue) 17:42:00

dimへ

うんうん。やっとでしたvv
もっと雲が厚ければよかったんだけどね。
また機会があれば行ってみようとおもってるんだあ~

ざんね~~ん
一番右の方は
かっちじゃなくて若い女性だったわ~

by かっち 2007/11/27 (Tue) 22:59:44

mikoへ

やっとみれましたvv
今回はかっちがあまりに言うので主人もみたくなったらしいのよ。
一緒に行ってくれるってありがたいわあ~
主人はこれで満足したみたいなんだけど・・・
かっちはまた見に行くつもりvv(笑

by かっち 2007/11/27 (Tue) 23:02:22

綺麗。綺麗。
朝起きした甲斐があったわね。
絵に描いたみたいに綺麗よ。
薄く朝日が当たってるとこなんか最高だわ。

橋の上からのシルエットみたいな写真もいいわ。

by 1さうざんど 2007/11/27 (Tue) 23:28:24

心静まりかえりますね
中国の墨絵のようです。
仙人でも出てきそうだワッ

by marikon 2007/11/28 (Wed) 15:03:41

1さうざんどさんへ

おほめの言葉うれしいわあ~~
ありがとうです。
綺麗でしょvv感動ものだったのよ~
でも望みは高く!!もっと綺麗な雲海みようと思ってるかっちです
えへへ

by かっち 2007/11/28 (Wed) 21:47:02

marikonへ

marikonだったらもっといい写真を撮るんだろうなあ~
と思いながらシャッターきったのよ
言われてみればまさに仙人がでてきそうねvv
marikonの言葉の表現の豊かさに感動してます。
最近言葉が出てこなくって・・・(苦笑) ん?昔からか。。。(爆

by かっち 2007/11/28 (Wed) 21:50:14

邑南町

この間この記事を拝見してて邑南町ってきいたことあるな~~。
と思ってました。

 今年の3月に島根県に行きました。
島根県の邑南町というのが、私の主人の生母の出身地でして、
遠縁に当たる方が住んでいてたずねました。

 浜田からかなり山のほうに行った記憶があります。
そんな綺麗な景色が見えるんですね。

by 1さうざんど 2007/11/30 (Fri) 21:47:55

1さうざんどさんへ

へえ~~へえ~~
すごい!!近くに来られてたんだあ~~~
しかも縁があるなんて!!なんかうれしいわ~

ここの雲海は巷では有名なのよ~
もっと早く知ってたら教えてあげられたのにね~
今度来られた時はぜひ

by かっち 2007/11/30 (Fri) 22:57:31














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200711262124.trackback