2007年8月4日 (Sat)

花火大会 


花火の撮り方って難しいですね~
花火モードで撮れば大丈夫vv
三脚使えば大丈夫vv
思い込みも甚だしい??(爆)

200枚近くシャッターきったのに、まともな写真がありません。
みんなしょぼいんです。
花火の豪華さ、迫力感、まったくでてません。
花火モードが間違いだったのかな??
アップにしたのが間違いだったのかな??
次はシャッター時間を変えて撮ってみようとリベンジに燃えてるかっちです。


子供が小さいうちは漁港まで行って屋台とか催し物を見てまわっていたけど、子供の成長とともに行かなくなってしまった。
今日は主人も仕事だったので、サニーまま、まなりんに声をかけて一緒に見に行ったよ。
でも、漁港じゃなくかっちんちからちょっと?歩いて夕日パークまで!!
ここでも十分楽しめたわ。

帰ったら・・・・
ロッキーが花火の音が怖かったのでしょうね。あじさいの枝に絡まって動けない状態に!!
御免御免。
ほんとに怖がりだから困ります。



2007-08-04 23:58 in その他 | Comments (6) #
コメント

よく撮れてるよ

花火の写真って難しそうだね。
私も、今月末に諏訪湖に行くので、旅館のお部屋から、湖上花火が見えるらしいのでチャレンジする予定なの・・・
三脚に花火モード〓〓私も同じ考えだったわ(・・;)
まんぼうさんが言うには、花火が開く前にシャッターを切るといいって言ってたよね。
撮影に夢中で、花火を楽しめそうもないわ(笑)
かっちは、花火も楽しめたかな?

by dim 2007/08/05 (Sun) 15:38:32

dimへ

末に諏訪湖に行くのねえ~
がんばっていい写真撮ってねえ~
確かに早めに押さないとだめだわ~
最初の○十枚はタイミングがつかめなくって笑えるような写真だったわ~
なに?これ?って感じ。
だんだんつかめてはきたんだけど、それでも花火モードのシャッタースピードがのろすぎたんじゃないのかなあ?って思うんだけど。。。
カメラがぼろなのかも~~(爆)
dimのはきっといい写真撮れるわ~がんばってね。

写真撮ることに専念でした(爆)
でも花火の「ど~~~ん」はいいわね☆

by かっち 2007/08/05 (Sun) 22:25:30

花火

miko~写真誉めてくれてありがとう~~
200枚近く撮って、載せられそうなのが10枚あるかないかなのよ(苦笑)
うんうん。友達と行くのって楽しいものよ~vv
一人で寂しく花火の音を聞くのも寂しいなあ~って!!
優しい友達ですvv

そうそう、花火の時の渋滞ってものすごいよね~~
いかに渋滞に巻き込まれないかを考えるんですよ。
今回はしっかり歩いたけど・・・(爆)

一つでも花火みれてよかったね☆

by かっち 2007/08/05 (Sun) 23:14:16

あれれ??
mikoの投稿消してしまってる(涙
ごめんね~

二重投稿になってたので一つだけ消したのに!!
なぜなぜ??
またかっちのどじりか。。。。。

miko申し訳ないです。

by かっち 2007/08/05 (Sun) 23:16:38

もう一度!!

かっち、おはよう。
二重投稿になってしまっていたのね。
こちらこそごめんなさい。
つい最近もdimのところでやってたのだけど、どうしてふたついっちゃうのかわからないの・・・。
まちがえてしまうことはだれでも あることだから気にしないで。
原因は、私の二重投稿ですからね。

「ずいぶんたくさん写したのね。きれいに見えてるよ。
土曜日は横須賀までお食事に行ったのだけど、すごい人出!花火大会だったのを知らなかったの。食事が終わったら渋滞にならないうちに急いで帰りました。信号で止まった時に1こだけ花火がみれたわ。」
というようなカキコだったと思うわ(笑)
記憶力悪くて。。。。

by miko 2007/08/06 (Mon) 09:36:28

mikoへ

ありがとう~♪
本当にごめんねm(__)m

再投稿ありがとう~
うんうん。内容ばっちりvvかっちも頭の中にははいってたんだよ~
編集の仕方がイマイチわかってないようです

by かっち 2007/08/06 (Mon) 20:17:33














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200708042358.trackback