2007年7月17日 (Tue)

連休 


台風を心配しながらの連休でしたが、地震のニュースに驚きでした。
皆様のところは大丈夫でしたか?
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。


無事に父の三回忌法事も終わり、昨日は主人は会議があるとかで出勤。
息子がいらない荷物をこちらに持って帰ってほしいってことで二人でプチドライブしましたよvv
以前から行ってみたかった月照寺。
アジサイ寺と呼ばれてて見事らしいのだが、もう時期が過ぎててアジサイもちらほら。


ここは松江藩主の松平家の菩提寺となってる。
六代宗行公の横には寿蔵碑があって大亀がいるのです。
ここの頭をなでると長生きできるらしいよvv



月照寺にいく途中に日御碕灯台にも寄りました。
以前にも行ったことがあったけど久々だったので灯台の上まで上がりました
らせん階段で163段
灯台の高さは<地上~塔頂> 43.65メートル
世界灯台100選にもなってるそうですよ



高所恐怖症のかっちだけど雨で視界がいまいち。
なんとか上で一周しながら根性で写真も撮りましたよ



もう一つ、帰りにフォーゲルパークに寄りました。
明日のブログで紹介しますね
2007-07-17 23:26 in その他 | Comments (6) #
コメント

行きはよいよい?

来年は、アジサイが咲いてる時に、月照寺に行けるといいね。

高所恐怖症のかっちが、螺旋階段を163段も上がって、灯台の頂上まで行ったのね~♪
私だったら、階段の途中でばててるな・・(・・;)
しかも・・2時間ドラマのような海岸線が見えてる(こわっ!)

行きは息子さんと一緒でよかったけど、帰りは寂しくなかったかな?(笑)

by dim 2007/07/18 (Wed) 13:18:05

dimへ

うん!!来年は六月だわね☆

dim大丈夫だよ。途中ちゃんと踊り場のように休めるから~~
一気に163段はきついわね(苦笑)
雨がすごかったのに、画像をみると綺麗に撮れててびっくりよ。
あははっ!dimのドラマ通に完敗です(爆)

帰りってやっぱさびしいもの~~
でもがんばらないとね☆  ハイ!!

by かっち 2007/07/18 (Wed) 20:42:09

いい景色

灯台の上からの景色はいいですね~~~!!
息子さんと一緒だから頑張って登った(笑)
むすこさんのほうがどんどんのぼっていったかな?
あじさいのお寺もいい雰囲気ね。
相合傘やったかな~~~。

by miko 2007/07/18 (Wed) 21:01:04

懐かしいな

アジサイ寺のアングルいい感じだよ。
ここは行ったことないな
日御碕の灯台は遠足で行ったんだ
懐かしいな。
もうなかなか行かないわね。
よかったねデートしてさ(笑)

by のんの 2007/07/19 (Thu) 22:26:30

mikoへ

かっちは高所恐怖症なので、景色を堪能するより写真を撮るのが精いっぱいだったの。尻込みしながらね(苦笑)

優しい息子なので、ちゃんと一緒にあがったわよんvv
相合傘ね。傘二本持って行ってたから・・・しまったなあ~(爆)

by かっち 2007/07/19 (Thu) 23:15:11

のんのへ

へえ~~のんのは遠足で行ったんだ!!
遠出の遠足だったんだね。
紫陽花寺、次回は六月に行かなくっちゃ~~
のんのも機会があれば行ってみてねvv
うん♪たまにはいいものだわあ~ ふふっ

by かっち 2007/07/19 (Thu) 23:17:25














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200707172326.trackback