2007年4月28日 (Sat)

おでかけ 


お天気良かったので小僧寿しを買ってお出かけvv
ツツジで有名な三隅公園へ
5月の3.4.5日にはツツジ祭りが開催されるのだけど、一足早く行ってみた。・・・( ̄  ̄;) うーん まだ5分咲きくらいかなあ??

のんびり遊歩道を散策して、帰りに大麻山へ行ってみた。
ン十年も住んでいるのに、行った事がなかったのだ。
国道から見える大麻山はテレビ送信所の鉄塔がたくさん並んでる山。
標高約600メートル、車で上まで上がれるのね。
頂上にはNHK、BSS、TSK、NKTなどの鉄塔が建っていた。
鉄骨で展望台が作ってあり、登ると360度のパノラマ♪
眺めがとてもよかったvv
な~んて本当は足がすくんでましたが・・・
黄砂が飛んでたのかな?霞んでて遠くが見えなかったけど、山口県の須佐だっけな?見えるように説明があったわ~


途中には大麻神社があり遠州流庭園は見事なものでしたvv

近場で知らないところが多すぎ~(苦笑)
2007-04-28 23:11 in その他 | Comments (8) #
コメント

連休

 近場でいいとこあるんですね。
以外と近場って知らないのよね。

 「大麻山」からの眺めは綺麗みたいね。
私、馬鹿なんで高いとこすきなんです。

お庭のツツジ満開になったら綺麗だろうね。

楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。



by 1さうざんど 2007/04/30 (Mon) 10:02:39

1さうざんどさんへ

そうなんですよね~
近場って目がいかないんですよ。ボソッ

1さうざんどさんは高いところ平気なんだ!!
かっちはどうもダメなんよ~
落ちるわけない!!てわかってても座り込みたくなっちゃう
怖いのよ。

愛嬌たっぷりのかわいいお人形さんだねvv

by かっち 2007/04/30 (Mon) 19:53:35

ヒラドツツジかな?

ツツジはまだ満開でなかったのね。残念でした。
近くでお花の見れるところがあるのはいいですよね。
遠景も素敵よ。
高いところ、大好きなmikoです~~~。

by miko 2007/04/30 (Mon) 21:41:33

私も駄目!

高いところも、スピードも苦手な私です(・・;)
夫も高所恐怖症なので、高くて下が見えるような場所は行きません(苦笑)
 
1さうざんどさん、miko、お二人とも高いところOKなのね。
何か分かるなぁ(笑)

by dim 2007/04/30 (Mon) 23:05:00

高い所は怖いですが何故か登りたくなっちゃうのよね~笑
景色はいいし気持ちがいいわ♪
ただジェットコースターだけは乗れません。
というのは一度乗ったのですが怖くて屈んでいたら降りた時に気持ちが悪いしフラフラして暫く動けなかったからです。
色々興味はあるのですが、それだけは無理~笑

by take 2007/05/01 (Tue) 17:53:19

mikoへ

近場で楽しもうとしてるかっちですvv

o(*^▽^*)oあはっ♪mikoって高いところ好きなんだぁ~“〆(゚_゚*)メモメモ
ねね。ひょっとしてバンジージャンプとかもやってみたいタイプ??

by かっち 2007/05/01 (Tue) 23:12:37

dimへ

dimんちは夫婦揃ってなのねえ~
我が家は主人どうかな?平気そうにはしてるけど・・・案外ダメかも~(爆)

ふふふ♪
dimの発言。。。。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
mikoの車の運転からもわかるかも~(爆)

by かっち 2007/05/01 (Tue) 23:16:01

takeへ

゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンわかるう~~
上がってみたいのよねvv
かっちも今回上がってみたくて展望台登ったんだけど、中央部分からは端っこに歩けなかったんだわ~(苦笑)

takeはジェットコースターダメなのね“〆(゚_゚*)メモメモ 笑
トラウマになってんだ!!
じ・じ・じつはかっちもダメです。
高いところ上がるし、あの下るスピードもダメだわ。
生まれて一度だけしか乗ったことないけど(苦笑)
二度と乗りたくないわ
観覧車も結構こわいものがあるしね・・・・ボソッ

by かっち 2007/05/01 (Tue) 23:20:24














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200704282311.trackback