2013年5月11日 (Sat)

山菜


午後から雨も上がったので、ずっと気になってたジャガイモの芽かきをやってきた
が、
遅すぎたようで、小さなジャガイモも捨てる羽目に(涙
大きいじゃがいもできますように


友達から山菜いる??って電話に喜んでもらいにいく
ウド・コシアブラ
ウドは白いところを酢味噌で、後はきんぴらぐらいしか知らなかったけれど、な・な・なんとてんぷらにしたら美味しいことったらありゃしないvv絶品だあ~
チーズ乗せやごまみそ和えや、お浸しにして春をいただいた
山菜の何とも言えない味はたまらない
うど

コシアブラ


ウドのちーずのせ


うどのてんぷら
タコの吸盤の唐揚げとあごの焼きのてんぷらも(笑
先日出雲に行った時あごの焼きのてんぷらが三切れ櫛に挿して300円で売ってた。
それをみて自分でしなくちゃと(爆
やっと作ったぞ~(爆・爆



2013-05-11 22:12 in グルメ | Comments (0) #