2008年2月28日 (Thu)

ココナッツカレー 


楽天からネット販売され、我が家も買ってみた。
おお~~冷凍!!
我が家で作るカレーの冷凍はどうもジャガイモとか悲惨な状態になるのでいい印象はないのだけれど・・・
ココナッツカレーは大丈夫だあ~vv
さっそく試食。
レンジで500w7分チン
ん?完全に解凍できてない風味~
次は7分半。これがちょうどよさそうvv
娘は初めて。
辛くて。。。。。と言いながら完食。
そうなんです。はじめは辛くてとても!!って思うんだけど、これがいつの間にか無性に食べたくなるから不思議(笑)
好きか嫌いかはっきり分かれそう~(苦笑)


友達んちで出されたお菓子。
「白い恋人」おお~~~なつかしい!!
賞味期限の改ざんから復活。
やっぱおいしい~vv友達んちで食べたにも関わらず、子供たちに!!ともらって帰ったかっちでした(笑)


その友達んちの庭にアシタバが!!
少しいただいて帰ったので、明日にでも天ぷらにしてみようかな



2008-02-28 00:06 in グルメ | Comments (10) #
コメント

ふむふむ

話題のココナッツカレーを食べたのね。
お嬢様は辛いって?φ(..。 )メモシテオコウ

「白い恋人」美味しいよね。
色々あったけど立ち直って良かったよね。
またこうして食べられるもの(笑)

私も、この前お友達に北海道のお土産をいただいてきたのよ。
「白い恋人」にしようか迷ったんだって!
結局、六花亭の「霜だたみ」っていうのを買ってきてくれたけど、まだ開けてないの(笑)
箱だけね。

アシタバ、緑緑してて元気ね。
今夜は天婦羅かな?

by dim 2008/02/28 (Thu) 14:11:25

dimへ

うんうん「白い恋人」には感激しちゃったvv
やっぱ北海道の顔よね~♪
六花亭もおいしいよね~クッキーサンドだっけ??
「霜だたみ」ってどんなんだろう??開けたら見せてね~(笑)

アシタバって結構くせがあるのね~ビックリ
今朝お味噌汁の青みにとアシタバを刻んで入れたらちょっと不評。
天ぷらならいいのだろうか?
今日はマーボー豆腐です(苦笑)
昨日の「愛エプ」のテレビみて食べたいとのことだったので(苦笑)

by かっち 2008/02/28 (Thu) 19:40:26

すごいが~

白い恋人とか赤福などなんの影響もないよね
発売された時並んでるもんね
ちょっとその心理は理解できないんだな、わたしは・・
それだけ浸透されているんだね。

かっちフェリーの新聞見たんだ。
こんなの楽しいよね。

by のんの 2008/03/01 (Sat) 23:28:49

霜だたみ

かっち こんにちは~♪
ご家族お揃いで、ネットタイムがなさそうね(笑)
楽しんでくださいね♪

のんのもお元気そうで良かったぁ♪

かっち、霜だたみっていうお菓子美味しかったよ。
写真ペッタンしておくね。
周りはサクサク(このサクサク感が、霜を踏んだ時に似てるからなんだ~)で、中身がモカホワイトチョコクリーム入りでした!

by dim 2008/03/02 (Sun) 12:47:56

お元気ですか?

 ココナッツカレー?食べたことないです。
辛いの?
一度食べてみたいわ。

『白い恋人』おいしいよね。北海道の定番。
また、復活かな?

お元気ですか?

やはり、私のブログはいたずら投稿がやまないようです。
どうしてかな?がっかり。

 近くの公園の梅が満開でした。

by 1さうざんど 2008/03/03 (Mon) 17:53:47

のんのへ

こんばんは~♪
隠岐汽船すごいよね~っ
今年はネズミ年ってこともあってねずみ男人気者~っ
それを逃さない境港ー隠岐はすごいぞ~っ

かっちが乗るまで色褪せないで欲しいわあ~(笑)

by かっち 2008/03/03 (Mon) 21:45:04

dimへ

dimよく知ってる~(笑)
パソコンも取り合いになってて(・。・;
「霜だたみ」忘れずにパチリしてくれてありがとう~
おお~っサクサクねvv
いただきま~~す
モカホワイトチョコクリームがぁ~~~~じゅるるる (笑)

by かっち 2008/03/03 (Mon) 21:48:13

1さうざんどさんへ

元気ですよ~
1さうざんどさんこんばんは~
ココナッツカレー辛いですが癖になります(笑)
topページに楽天のサイトがありますので見てあげてくださいね~ココナッツカレーがネット販売で買えるんですよ

いたずらカキコってホント!!!迷惑ですよね~
メールにしても・・・困ったものです。

梅のお花のお届けありがとう~

by かっち 2008/03/03 (Mon) 21:52:04

冷凍

ココナッツカレーは冷凍なんですね。
辛いのね~~~。あまり得意でないなあ・・・。
お家で冷凍するときはジャガイモだけは取り除いて冷凍しています。
ジャリジャリになってしまうものね。

すごく元気のいいアシタバですね。
もう天ぷらにしたかな?
我が家も、天ぷらにしようかな?
食べたくなっちゃった。

・・mikoの献立日記早く更新しなくちゃ。そのままになってるわ・・・

by miko 2008/03/04 (Tue) 11:34:04

mikoへ

カレーの冷凍はじゃがいもを取り除いてるのね~メモメモ
なるべくカレーは食べきれるように作るんだあ~

アシタバ天ぷらにしたよ~
はまりそうな味だったvv
味噌汁に入れた時より食べやすいと思ったわvv
mikoもした??

献立の更新、よろしくね~(笑)
って、かっちもずっと掲示板だけで遊んでる風味(爆)

by かっち 2008/03/04 (Tue) 18:51:54














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c4/a200802280006.trackback