2007年8月11日 (Sat)

生春巻きパーティー 


かっちの大好きな生春巻き!!
ベトナム料理の食堂を閉鎖されて、「もうあのおいしい生春巻きは食べれないんだわ」と残念に思っていたら、
今日、予約制で作っていただけることになった。
さっそく、高校テニス部の仲間に声をかけてパーティーすることに!!
みんな、この春巻きにぞっこんだからすぐ、集まる(爆)

タレがおいしいんですよ~~秘伝があるらしいの。。。知りたいなぁ~

友達は蛸とトマトのサラダを持参
オリーブオイルに酢、砂糖、パセリが散らしてあっておいしかったわ~
栗原はるみさんのレシピらしい
友達、はまってるみたいvv


かっちはやっぱり・・・・パン(爆)






2007-08-11 01:31 in グルメ | Comments (6) #
コメント

おいし~~い。

 お友達が直ぐ集まれるなんてうらやましいわ。
それにパンが直ぐ作れるのもうらやましい。
仕事を辞めたら、パンを習いたいわ。
次の目標ね。
まだ、少し仕事頑張るけど、、、、

 みょうがの花です。
おそうめんや冷や奴の薬味に最適よね。


by 1さうざんど 2007/08/11 (Sat) 03:50:36

パーチー~♪

今度、パーチーをやる時は呼んでね^m^
飛んでいけるところだったらなぁ(笑)
美味しい生春巻きや、蛸サラダ、かっちの美味しいパンも食べられて幸せだろうな・・・。
私は何を持っていこうかな?
やっぱり野菜?(爆)
チーズケーキとか?(笑)

by dim 2007/08/12 (Sun) 10:08:22

パーティー!!

生春巻きが美味しそうだわ。
お店がなくなってしまったのは残念ですね。

かっちのパンでパーティーにお呼ばれしたいわ。
私は何を持っていこうかな???

by miko 2007/08/14 (Tue) 13:46:43

1さうざんどさんへ

うんうん。
時間ができたら習ってみてえ~~
焼き立てに勝るものはないわよん。
みょうが、が取れるのねえ~
我が家も庭に植えてて・・・・少しだけど収穫できるの。
ソーメンには絶対いるわvv

by かっち 2007/08/15 (Wed) 21:46:32

dimへ

うんうん。
dimにはお野菜とチーズケーキお願いしようっとvv(笑)
近かったらいいのにね。
東京は遠いわあ~と娘を想う時にいつも感じちゃうのよ。

by かっち 2007/08/15 (Wed) 21:49:13

mikoへ

mikoにはもちろんデザートの果物を!!(笑)
この生春巻きは自分で作ることができない味があってね。
タレも市販のものとは違って本場もの。
すっごく注文が多かったらしくて、6時半の予約が8時過ぎての配達に!!
まあ~テニスのコーチのところだから「落ち着いてからでいいから~~」って言ってたので一番最後になったのかもしれないんだけどね。
次はないかも~~と心配してるのよ。

by かっち 2007/08/15 (Wed) 21:53:46














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c4/a200708110131.trackback