2007年7月28日 (Sat)

知ってましたか?? 


トウモロコシの季節ですvv
いつもチンしたり茹でたりして食べていたんだけど・・
「所さんの目がテン」でおいしい食べ方をやっていたのですvv
一度試してみなくっちゃ!!って思いながらいたら、お友達からトウモロコシをいただいたのでした。
さっそく!!
ゆで時間三分!!
なんと!なんと!ブチうまい!!(笑)
食感もなんとも言えないくらいいいの~~
皆さんお試しあれ~~
三分だよ!!
おいしくできたものはおいしくいただかなくっちゃね☆





5月の末に友達んちから頂いたクレマチスと薔薇
挿し木にするためにいただいてて
時期がよかったのでしょうね~
成功率も良さそうvv
さっそく白いお花が咲きました
白麗でしたvv
そうそういただいたクレマチスも挿し木にしてる間に名前がすっかりわからなくなってて・・・・(汗
お花が咲いて名前が判明する状態です(苦笑)


もう一つブルー系の蕾も確認できたんです



2007-07-28 19:19 in グルメ | Comments (8) #
コメント

挿し木名人 かっち♪

私も「所さんの目がテン」を見てからは沸騰したお鍋に3分♪
やってるよ~甘~~く食べられるよね。
プリプリのトウモロコシが美味しそう~ジュルル

挿し木名人のかっち♪
私、クレマは駄目だわ・・バラの方がうまくつくなぁ(苦笑)

by dim 2007/07/29 (Sun) 00:34:38

とうもろこし

たった3分でいいのね。
いいこと聞いたわ。今度はそうしますね。
新鮮でないと固くないかなあと心配ではあるけど、甘いといいよね。

まだ小さなクレマチスでももうお花が咲いたのね。
おめでとう。

by miko 2007/07/29 (Sun) 14:35:01

dimへ

うんうん。今日は主人にもやっと口に入って(爆)
感激してたわvv
三分は絶対だねvv
チン6分もやってみなくっちゃ

挿し木ね。たまたま時期と天候が良かったんだわvv
たまたまです。ハイ

by かっち 2007/07/29 (Sun) 20:55:37

mikoへ

新鮮にこしたことはないかもしれないけど・・・
朝摘みがまたおいしいらしいよvv
「所さんの目がテン」では言ってたし~~

そうそう、いただいた友達も同じ時期に挿し木にしたらしいんだけど・・・・かっちのお花見てショックを受けてた(笑)
たまたまです。ほんと!!これからの成長が心配だわ

by かっち 2007/07/29 (Sun) 20:58:07

私がほしいのは

おはよう。昨日はお疲れ様。最後の試合結局ミックスダブルス出ることになりました。ダンダブががんばってくれました。すごーく楽しみました。

とうもろこしの実はいらないけれど、皮がほしい。今度とっておいて下さい。手織りのいい材料になります。お願いね

by サニーまま 2007/07/30 (Mon) 10:00:00

サニーままへ

昨日はお世話になりました。
サニーままと組んで試合に出れなかったのは残念でしたね。
またお願いしますね。
おお~っダンダブがんばったのですねえ~すっごい!!
かっちはやはり時間がなくて・・・・迷惑かけましたm(__)m

皮がほしいの??
もっと早くいってくれればなあ~~
今朝燃えるゴミの日だったので・・・

ちなみに・・・・皮は乾燥しておくの??

by かっち 2007/07/30 (Mon) 20:53:33

とうもろこし

 とうもろこし、ゆでるの3分でいいの?
もっとゆがいてたかも?
3分で良いのね。〆(._.)メモメモ

 かっちって本当に挿し木お上手ね。
「挿し木の魔術師」に任命します。

 画像は昨年北海道のメル友さんから送ってきた
とうもろこしです。
今年も送って来ないかな?(〃^∇^)o_彡

by 1さうざんど 2007/08/01 (Wed) 20:52:05

1さうざんどさんへ

うんうん!!
三分お試しあれ~~
目から鱗 じゃないけど・・・・びっくりするくらいおいしいよvv
にゃはは♪魔術師だなんて テレテレ(笑)
かまい過ぎてよく枯らしちゃうんだよ~(汗

へえ~1さうざんどさんって北海道にメル友がおられるのねえ~
いいことお~vv
おいしいトウモロコシが届きますように  

by かっち 2007/08/01 (Wed) 21:21:03














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c4/a200707281919.trackback