2007年5月11日 (Fri)

パン教室 


月一度のパン教室
今日は何を習うのかなあ~とワクワクドキドキしながらですvv
今日のメニューは・・・
・プチ五穀バンズ
・ストロベリーハート
・マンゴー&チェリー

プチ五穀バンズ
五穀(大豆・大麦・黒いりゴマ・玄米・キヌア)が混ぜ込んであります。
それと、ひまわりの種も!!
いままで習ったパンでは五穀とかって混ぜ物が入ると、フランスパン粉を使って焼いてたけど、今回は強力粉でOK!!
食べやすいパンに仕上がってたvv
ストロベリーハート
前回チョコハートを習ったんだけど、今回はチョコシートの変わりにストロベリーシートを使って仕上げたもの。
イチゴジャムの香りが漂って甘いパンが出来ましたvv
マンゴー&チェリー
寒天を使った冷菓
レモン果汁、コアントローが使ってあるからかな?さっぱりとおいしいゼリーでした


2007-05-11 00:48 in パン | Comments (11) #
コメント

私も・・・

こんばんは~☆
私も、一日一回は、かっちのところに来ないと落ち着かないのよ(笑)
子供が生まれてから、うん十年、専業主婦の座にどっかりと座らせてもらってたでしょ?(笑)
お手伝いは、き・つ・い(・・;)
でもあと一日頑張るわん!
いつも アリガトォ

tちゃんが挿し木してくれたエジンバラさんかな?
咲き始めたのよ。

お花や野菜の苗に水をあげるのも夕方、暗くなってたわ(苦笑)
こういう生活を、毎日続けるのは私には無理だわぁ~(笑)

それとね、ブログでもBBSでも、私は、来てくださってる方のところにはお邪魔するのよ(今回は遅れてはいますが、ぼちぼちね)

by dim 2007/05/11 (Fri) 22:45:03

dimへ

いつもdimのマメさに感心してたんだわあ~♪
でも忙しい時に訪問しなくちゃって!!負担に思われたらいけないなあ~って思ったり・・・
出かけるとなると、バタバタしちゃうでしょ
ちゃんと睡眠もとってね☆
明日もう一日がんば!!

w(゚o゚)w オオー!やったね♪
tさん、上手に挿し木にされたねえ~
育てたdimももちろんすごい!
我が家は挿し木のエジンバラのお花はまだなのよ~(涙

by かっち 2007/05/11 (Fri) 23:01:57

まるで

パン屋さんだな~
明日はね、自分で自分の母の日するんだ。
ちょこっと近場に出掛けてくるわ。
日帰り・・
でも風が吹いてる、高速船が欠航したらすべてなし(´;ω;`)ウゥゥ
風よ、止め~~~~

by のんの 2007/05/12 (Sat) 22:48:12

おいしそう。

 パンは大好き、
でもとても自分でなんか作れない。

何年くらい習ってるのかしら?

とてもおいしそうよ。

タルトがたの卵焼き
 今日行ったレストランでいただきました。

by 1さうざんど 2007/05/13 (Sun) 00:09:46

のんのへ

母の日どうだった??
予定通り遊びに行けたかな?
こっちはお天気良かったからvvどこへ行ったのかなあ?
報告まってるよん(((o(^。^")o)))ワクワク

by かっち 2007/05/13 (Sun) 21:51:35

1さうざんどさんへ

パン教室は・・・・・
w(゚o゚)w オオー!改めて振り返ってみたら、もう六年も習ってるわ(汗)
仲間とのお話半分だからねえ~(苦笑)
楽しんでやってるだけ!!って感じです。

ケーキのような玉子焼きvv
おいしそう~~(゚ー,゚*)ジュルルル

by かっち 2007/05/13 (Sun) 21:55:14

あれっ

コメントを投稿したつもりが・・・ない・・・。
寝ぼけて、ちゃんとクリックしなかったのかなあ??
書いたつもりだけだったのかしら??? ぼけた(笑)

ストロベリーハートはハート型に作ってから切るのかな?

by miko 2007/05/14 (Mon) 00:06:14

mikoへ

ふふふっ♪
mikoあっちにお返事書いちゃったわ(謎)
ぼけてないよ~vv
こちらにもコメントありがとう~(o*。_。)oペコッ

by かっち 2007/05/14 (Mon) 21:39:45

失礼しました・・・

かっち、ごめんね。
あっちにコメント書いたことをすっかり忘れていたわ。
やっぱりぼけてるよ~~~(爆)
まあ、こういう者だと諦めてお付き合いください(__)

by miko 2007/05/15 (Tue) 17:25:26

失礼しました・・・

かっち、ごめんね。
あっちにコメント書いたことをすっかり忘れていたわ。
やっぱりぼけてるよ~~~(爆)
まあ、こういう者だと諦めてお付き合いください(__)

by miko 2007/05/15 (Tue) 17:25:27

mikoへ

mikoいつもありがとう~(o*。_。)oペコッ
天然はかっちと一緒じゃんvv(爆)
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ! これからもよろしくね☆

by かっち 2007/05/16 (Wed) 17:38:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c2/a200705110048.trackback