2020年4月16日 (Thu)

出かけずに・・・ 

今朝は大きなHCのチラシが入ってて!!
トマトやキュウリなどの野菜の苗・マリーゴールやペチュニアなどの花の苗がカラーで印刷されてて!!
欲しくてたまらない気持ちをぐっと抑えて買い物出ず。
我慢することはないんだけれど・・・
だって何れは苗を買っちゃうんだもんね。
他の用事があるときに寄ってみようっと

午前中はデンマークカクタスの剪定?
お花が終わった後1~2節摘み取っておくと良いってあったので・・・
摘み取ったものは挿し穂に!!
さてつくかな?

カサブランカの球根
以前半額で買ったもの。傷んでいたので発芽は無理かな?と思っていたら
出た出た
うれしい~~


ネモフィラも順調に開花



シラーも咲き進んできた
一緒にタイムも写ったvv



プルプレウムの花芽が膨らんできた!!
桃のようでかわいい!!



2020-04-16 15:56 in | Comments (6) #
コメント

買い物

買い物行かないで、お花も買うのをやめたのね・・・。
ここのところますます出歩きたくない状態になってきているわ。
どうなるのでしょうか・・・。
私も今日は買い物しに行かなかったよ~~。
主人が散歩のついでに買うものあるかって聞くけど、ない!!と返事しましたよ(笑)

カサブランカの球根が芽を出してきて良かったね。
我が家も♪ 仲間よ。
シラーも素敵だわ~~。

by miko 2020/04/16 (Thu) 19:55:53

眠くて

かっち こんばんは~♪

買い物も考えて行くようよね。
いよいよ全国に緊急事態宣言が発令されて、お篭りの日が尚更増えるね。
イオンの専門店も閉まっていて、食品以外買う場所がなくてね。。。
ウロウロするのも嫌だけど(;'∀')

シラー、ネモフィラ、オソロだね(^-^)v
多肉さんのお花は開花が楽しみね。
眠くて、お昼寝もしたのに食後もウトウト。今もウトウト、今日はもう寝ます~。

by dim 2020/04/16 (Thu) 22:06:30

mikoへ

こちらにありがとう~♪

mikoんちもカサブランカ確認できたのね\(^o^)/
楽しみが増えたよ~~ねっ
買いだめはいけないっていうけれど、買い物に出まいとすればある程度買っておかなくちゃって思っちゃうんだけれど・・

by かっち 2020/04/17 (Fri) 16:18:49

dimへ

眠たい目をこすっての訪問ありがとう~♪
最近は10時って布団にいってるし・・・
布団の中でテレビオフタイマーにして・・・(笑
寝過ぎかしら(;^_^A

大変な世の中になってきたよね。。。
まさかまさか!!
でも今みんなが協力して終息させねばね。。。。
頑張らなくちゃ

by かっち 2020/04/17 (Fri) 16:21:57

種よろしく~

こんばんはー
ネモフィラ、こんなに咲いたんですね!
色々芽が出てきて、嬉しいですね。
プルプレウムは、多肉さんですね。
可愛い蕾!
楽しみですね~~
オダマキの種、こちらも取れたら、送りますね(*^^)v
そうそう、マスクのゴム。
Tシャツや、タイツなどでもゴムひもの代わりになるようですね。
でも、切ってもいいシャツが、あるかな~

by オアシス 2020/04/17 (Fri) 22:51:33

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

種うれしい~~
頑張って採種するわ(#^.^#)

Tシャツにタイツかあ~~
流石!!オアシスさん情報通~
まだ実践してなくて・・・
がんばらなくちゃだわ

by かっち 2020/04/18 (Sat) 20:35:05














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202004161556.trackback